美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in横浜②・・・横浜スタジアム
2010年 09月 24日 *
山下公園を散策した後、私たちは元町へ。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_16315359.jpg
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_15584471.jpg
どうしても見て見たいところがあったんです。それはこちら、横浜中華街 関帝廟。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_15593765.jpg
関帝廟は商売繁盛にご利益があり、また悪運・悪縁を切ることができるスポットなんだって。
火の気が強いパワースポットとなっているそうで、しっかりお参りをしてきましたよ。

手前にある牌楼(門)、細かな木彫の彫刻には金箔が施され、屋根の上には龍が鎮座していました。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_1664750.jpg
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_166559.jpg
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_167110.jpg
牌楼をくぐって境内へ。
石獅(狛犬)・・・原石を台湾から輸入し、鎌倉の石匠によって彫られた守護獅子です。きみたち、おちゃらけてないか?(^m^=)
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_16204071.jpg
そして、本殿。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_16205842.jpg
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_16213989.jpg
本殿の屋根の上にある、龍と獣神の飾りは、ガラス細工で作られているそうです。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_16215153.jpg
色鮮やかでとってもきれい。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_16215988.jpg
ここには、三国志で有名な関羽が祀られているんだそうです。

ここを見に来ていたら、お昼を食べる時間がなくなっちゃった。akecyan 、シオくん、ごめん<(_ _*)>
急いで、横浜スタジアムに向かいます。
向かう途中で、でっかい肉まんをゲット!中華街の肉まんは、カビが生えている(シイタケ入り)だからキケンと、ゴルゴはふかひれまんを。

横浜スタジアムは、中華街からすぐのとこにありました。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_16322242.jpg
akecyan &シオくんとは、ここでいったんお別れ~。また夜の部で会おうね!

私たちは、anelaちゃんと待ち合わせの場所である5番ゲートへ。
まだ来てないようなので、人目もはばからず、肉まんにかぶりつくことに^^ うまっ(*^m^*)

この子がうろうろしていました。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_16353686.jpg
肉まんを食べ終わったころ、anelaちゃんと姫ちゃんが到着!久しぶりの再会ですヽ(*^。^*)ノ 会ったとたん、姫ちゃんがハグをしてくれたよ!(嬉)
そして、anelaちゃんのお友達、Perさん・ひろりんファミリーと初めましてのご挨拶♪ Rくん、Aちゃんも一緒です。
ひろりんは、私と同じ年だって!すぐに意気投合♪
 
それでは、みんなそろったところで球場へレッツ・ラ・ゴー!





わたくし、球場で野球観戦をするのは初めてでございます!わくわく・ドキドキ!!

球場へ入ると、チアリーダーとキャラクターたちが踊っていました!ブラボー!!
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_1702897.jpg

私たちは指定席へと、案内され・・・すぐに私はカメラ小僧、開始!^^
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_1782152.jpg
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_1783676.jpg
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17365175.jpg
野球狂である父のもとで育った私、野球のルールはわかるし、見るのも大好き!(^m^=)
父の草野球を見てきた私は、プロの華麗なるプレイに、一喜一憂!
かといって、「今の上手い!うまい!!」は、失礼だろ!相手はプロなんだから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17423323.jpg
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17424573.jpg
一点先制!!私設応援団のみなさんの盛り上がりはすごいです!
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17444859.jpg
私たちも一緒に大喜び!!私、広島の選手じゃなくて、コーチにファンがいるんです^^
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17462039.jpg
姫ちゃんも真剣に応援してる(*^m^*)
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17464921.jpg
また点が入った~~~!!ヽ(*^。^*)ノ 姫ちゃん、満面の笑み!
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17472039.jpg
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17481522.jpg
この日、応援していた広島カープが勝ちました!!おめでとう~~♪
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_1748297.jpg
やっぱりテレビで見るのとじゃ違うね!!プロ野球を生で見て、熱気を肌で感じることができて、とっても感激でした。
in横浜②・・・横浜スタジアム_d0172270_17502666.jpg
ファンである某コーチのうちわは無かったの・・・(T^T)ウック!

次は、中華街・夜の部でーす!
<< in横浜③・・・中華街、夜の部 ページトップ in横浜①・・・山下公園 >>
The Original by Sun&Moon