美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in鎌倉②・・・生命力
2010年 10月 03日 *
鎌倉の大仏さまを見た後は、鶴岡八幡宮へ。

桜並木を歩きます。一緒に行った面々。並木道いっぱいに広がって歩いてます。(肩で風は切ってません(*^m^*))
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_1754261.jpg
 見事な桜並木ですね!桜の時期に、歩いてみたい。桜のトンネル、きれいだろうなぁ。
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_1755330.jpg
ゴルゴ、子供(姫ちゃん)を追いかけ、今日も走ります。「いい加減、年を考えろ-!」
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_1792133.jpg
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_1794888.jpg
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_1794043.jpg

今年の3月に倒れ、折しょれてしまった御神木大銀杏、見事に芽吹き始めていました。
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_17101351.jpg
生命の力ってすごいね。
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_17104321.jpg
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_17105974.jpg
以前訪れた時は、腰痛病み上がりだったので、この石段を登れなかったの。今日は登るよ~~~!
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_17112314.jpg
ちゃんと登れました。上から見た景色も素晴らしい!
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_1712810.jpg
今回は、ちゃんとお参りしてきました。
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_17123349.jpg


その後は、みんなで小町通りを散策。

こちらのお店で、美味しいお漬け物を、食べ放題 試食させていただきました。
ここで、anelaちゃんオススメの黒豚焼き味噌をお土産にゲット。黒豚入りの甘口味噌、これがうまいんだな~。

そしてついに、帰る時間がやってきてしまいました。
cocoちゃんとミキティとは、ここでお別れです。楽しいひとときをありがとね。また絶対に会おうね♪

お二人と別れた後は、今度は信州にいるお友達へ会いに行くというanelaちゃん親子を乗っけて、帰路につきました。
車の中でも楽しかったこと!姫ちゃん、嵐のCDが無くてごめんよ!今度はちゃんと用意しとくからヾ(´▽`*)ゝ

今回も、とっても充実した旅でした。
またまた新しい出会いがあり・・・類は友を呼ぶってーの?あれ当たってるね!
anelaちゃんのお友達はみんな明るくて楽しくて素敵な人たちばかりでした。
それに、ちびっ子たちのハグも嬉しかったな~。手をつないでくれたときの小さな温もりが、普段無い私たちにとってはとっても嬉しいの。
美味しいものとの出会いもあったし、本当に幸せな2日間でした。





みんなから、たくさんの嬉しいお土産も頂いちゃいました。
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_17293461.jpg


anelaちゃんのおじさま、Tちゃんシェフが持たせてくれたのは、こちら。
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_1730199.jpg
美味しい、美味しいパウンドケーキでした。
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_17313667.jpg

こちらは、anelaちゃん特製、いちじくのコンポート。
in鎌倉②・・・生命力_d0172270_1733464.jpg
マスカルポーネを添えていただきました!うまうま(*^m^*)

みなさん、どうもありがとう<(_ _*)>
<< 風邪ひいたぜよ! ページトップ in鎌倉①・・・ちょっと猫背ですね >>
The Original by Sun&Moon