美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ランチ♪&バースデー
2010年 10月 20日 *
「聞いて欲しいことがあるんです。ランチに行きませんか~?」と、本社にいるNひょんから招集がかかり、
日曜日、元同僚のかたつむりと一緒に行ってきました。

20代・30代・40代と世代を超えてのランチです。
ランチ♪&バースデー_d0172270_16512912.jpg
ランチ♪&バースデー_d0172270_16513523.jpg
サラダとスープが運ばれてきたときに、Nひょんの口から「私、会社を辞めることにしました。」と重大発言。

「え~~~??寿?」

どうやら違うようです。もう前々から考えていたことだそうで。
確かにねぇ、本社は女ばかりで、大奥の世界みたいなとこあるからな~。絵に描いたようなお局様もいるし。
(私のような年になると、すでにお局の域は超えてます。若い子たちから見たら、もはや化石・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

上司(♀)に辞めると告げたところ、「そう。で、いつ?」とあっさり言われたそうで。
「事務員の代わりはいくらでもいる」って考え、昔から変わっとらんなぁ。

でも、Nひょんはまだまだ20代前半。
私みたいに、辞めたら後が無い者とは違うから、無理には引き留められないな。
寂しいけど仕方ないなぁ。そのときが来たら、笑って送り出してあげよう。
辞めても、今までみたいにたまには遊んでおくれよ。

その後は、ガールズトーク炸裂!年の差なんて、関係ないで~~!
ランチ♪&バースデー_d0172270_1752778.jpg
↑Nひょんのオムライス ↓かたつむりと私のハンバーグ
ランチ♪&バースデー_d0172270_1753766.jpg
食事も美味しかったし、この子もランチに花を添えてくれました。

微笑み王子です!こんなに大きくなりました。

もう、なんでも食べられるよ!

ランチ♪&バースデー_d0172270_1773123.jpg

芸もたくさん覚えたんだ!

あっかんべぇ

ランチ♪&バースデー_d0172270_1784538.jpg

くちゃい、くちゃい

ランチ♪&バースデー_d0172270_1792057.jpg

いい子、いい子

ランチ♪&バースデー_d0172270_17102481.jpg



いや~、マジでおもしろい! もっといろんな芸を覚えさせたいなー!(*^m^*)

相変わらず、可愛い王子でした。
ランチ♪&バースデー_d0172270_1712171.jpg
ランチ♪&バースデー_d0172270_171222100.jpg
ランチ♪&バースデー_d0172270_17122788.jpg
ランチ♪&バースデー_d0172270_17123198.jpg
ランチ♪&バースデー_d0172270_17123588.jpg


さて、わたくし、本日またひとつ年が増えました。
ランチ♪&バースデー_d0172270_8204933.jpg

朝からたくさんのお祝いメールをありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ
いくつになっても、誕生日って嬉しいもんですね。

何年か前より、誕生日には母に感謝の言葉を送ることにしています。(お父さんにもしろよ!)
今日も、「おかげさまで、●●歳になったで。今までありがとう。これからもよろしく」とメールしました。

「ひぃ~~~!○○歳の娘がおるなんて、いやだ、いやだ。考えられん!」と、返事が来たことは気にしない、気にしない。

年々体力の衰えを感じますが、無理せずダマしダマしゆっくりやっていこうと思います。
その分胃が元気なので、これからも美味しいものをたくさん食べまくり、人生を楽しみたいと思います(*^m^*)

これからもよろしくです<(_ _*)>

ケーキは、ゴルゴが用意してくれました!
マロンケーキです。しかもホールケーキ!ヽ(*^。^*)ノ(自分が食べたかったみたい)
ランチ♪&バースデー_d0172270_82219100.jpg
栗のムースとマロンクリーム、洋酒の効いたしっとりスポンジの3層になっていて、中にも栗がごろごろ入ってるの。めちゃうまでした。

「ローソクは?」と聞かれ、「だだくさもない量になっちまって、ケーキが炎上しちゃうからいいです」と言って、断ったらしいヾ(´▽`*)ゝ
<< Happy Wedding♪ ページトップ 夕暮れ時のコスモス >>
The Original by Sun&Moon