美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
収穫祭♪2010・・・②
2010年 11月 05日 *
収穫祭、ひとしきり飲んで騒いだ後、みんなでおじいちゃんのお墓参りへ。
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_1646215.jpg
こんな山道を、列をなして登って行きます。
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_1647258.jpg
おばあちゃんは、しょっちゅう一人でおじいちゃんに会いに行ってるらしいので、こんな獣道でもへっちゃら。
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_1648725.jpg
おじいちゃん、会いにきたよ~!でも、みんな酔っ払いでごめんね^^
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_16493584.jpg
その後は、ちびっ子(プラスおっさん)はおままごとをしたり、
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_16523560.jpg
シャボン玉をしたりして遊び、
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_16524185.jpg
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_16524831.jpg
私たちは新婚さんから旅行の話を聞いたり、結婚式のときの(プロの方が撮った)写真のスライドショーを見たりして過ごしました。
はやり、プロの方が撮られた写真は違います。
うっとりしながら見ていると、途中でカメラをかまえているゴルゴが画面目一杯にどアップで映し出されました。
思わず、のけぞったわ(;^_^A  なぜ?カメラを持った人なら大勢おったはずなのに、その中でなぜゴルゴが選ばれた?
みんな大爆笑!!よかったな、号泣しとるところじゃなくて(*^m^*)

新婚旅行は、イタリア・・・ナポリ、ローマ、フィレンツェ、トリノ、ヴェネツィアなど全部をまわってきたそうです。

従妹が、「すっごく良かった!!そらちゃんも、絶対に行った方がいいよ!」って。
「やっぱり?だよね、行った方がいいよね!!そこって、2泊3日で行ける?ヾ(´▽`*)ゝ」

仕事をしていると、どうしても制約されてしまうから、休めて2泊3日、土日を挟んでも3泊4日がいいとこだでな~。
その前に、先立つものも無いんだけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ

二人からのお土産は、こちら。サラミとチーズ。すっごく美味しかったよ。
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_17292224.jpg
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_17292830.jpg
個人的には、バルサミコ酢と、チョコレート!嬉しいな(*^m^*)

そうそう、結婚式の写真集、新婚さんも叔父も叔母も、そしておばあちゃんもすっごく喜んでくれました。
おばあちゃん、見入ってくれてたー!
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_17325932.jpg


今年の収穫祭も、とっても楽しい日となりました。
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_17372138.jpg
おまけ・・・私の妹です。お天気がいいからと、バイクでやってきました。
(バックに、青いパンツとか写ってるのは無視してくださいヾ(´▽`*)ゝ)
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_17404987.jpg
もうちびっ子たちはたまらん!仮面ライダーとでも思ったのか、目を輝かせて、妹をまるでヒーロー扱い。
この日ついたあだ名は、「バイクねーちゃん」(そのまんまやん)

帰りに叔父が、新米やらキノコやらネギ、里芋、手作りこんにゃくなどなど、たくさん持たせてくれました。

夕べは、早速豚汁を作りました。
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_17482176.jpg
うまうまです!
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_17505221.jpg
残ったキノコは、湯がいて大根おろしで!(*^m^*)
収穫祭♪2010・・・②_d0172270_17493734.jpg

by sorade-su | 2010-11-05 19:36 | イベント *
<< 嬉しいいただきもの♪ ページトップ 収穫祭♪2010 >>
The Original by Sun&Moon