美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
香嵐渓の紅葉①
2010年 12月 02日 *
北海道の旅日記がまだ途中ですが、ここで一度休憩して27日に見に行った香嵐渓の紅葉をアップしたいと思います。

旅日記を一気にアップしてしまおうかとも思ったんだけど、帰って来てから1週間経ったと言うのに、まだ2日目の朝って・・・。
この分だと、書き上げるころには真冬になってしまいそう。
なので、まだ秋の名残があるうちにアップしておこうと思ってね。

本当は、その前の週に遊んで来ちゃったから、この週末は家でおとなしくって思っていたんだけど、
朝の6時にゴルゴがひょっこり起きて来て、「あれ?紅葉見に行かんの?」って。
「ん?どこへ??」  「夕べ寝る前に、明日お天気だったら、紅葉を見に行く!って宣言しとったじゃんか」

「へ?覚えてませんけど(;^_^A」 「寝言だったんかい!」・・・どうやらそのようです``r(^^;)ポリポリ 

でも、せっかく起きて来たのなら行くかなと、出かけてきました^^今日もお気楽なノー天気夫婦です。

愛知県と長野県の境にある香嵐渓は、国道153号線を車で1時間30分ほど走ったところにあります。
四千本のもみじが植えられていると言う香嵐渓は紅葉の名所となっており、かなりの混雑を覚悟して行ったけど、
9時前はまだそんなでもなく、駐車場にもすんなり車を止めることができた。
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14375472.jpg
10日も前から見頃って言ってたし、もうちょっと遅いかなって思っていたけど、まだまだきれいでした。
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14392215.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14392783.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_1439343.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14394851.jpg
この木は見事です!炎上しているかのように真っ赤っか。
香嵐渓の紅葉①_d0172270_1440078.jpg

香嵐渓の紅葉①_d0172270_14403550.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14404441.jpg

キラキラ

香嵐渓の紅葉①_d0172270_14405074.jpg



紅葉のトンネルを抜けて行くと・・・
香嵐渓の紅葉①_d0172270_1441674.jpg
待月橋が見えてきました。
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14573767.jpg
赤い橋と紅葉って絵になるなぁ。
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14532429.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14592175.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14593175.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_14594220.jpg

河原にて、橋を見上げて・・・。
香嵐渓の紅葉①_d0172270_150187.jpg


こちらは、橋の上から見た光景です。
香嵐渓の紅葉①_d0172270_1505592.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_1512016.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_151529.jpg
やはり、陽の当たりやすいところの紅葉は、ちょっと見頃過ぎといった感じ・・・。
香嵐渓の紅葉①_d0172270_152323.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_1531872.jpg
香嵐渓の紅葉①_d0172270_1532513.jpg
香嵐渓の紅葉も、北海道の旅日記も、まだまだ続いちゃいます^^
by sorade-su | 2010-12-02 06:10 | 自然 *
<< 香嵐渓の紅葉② ページトップ in北の大地⑤ 2日目・・・霧... >>
The Original by Sun&Moon