美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋
2010年 12月 06日 *
香嵐渓の紅葉、第三弾です。たくさん写真を撮ってきちゃったので、もう少しお付き合いください^^

巴川に沿ってさらに歩いて行くと、赤い吊り橋が見えてきます。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_1623662.jpg
川も澄んでいてとってもきれい。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_1624256.jpg

吊り橋を通り越して、折り返し地点あたりにあった、一際真っ赤な紅葉。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_163685.jpg
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_164345.jpg
さて、私たちも吊り橋を渡ってみようか。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16171759.jpg
おお~~~揺れる、揺れる!!めっちゃ揺れる!吊り橋好きにはたまりません!

今までに渡ったことのある吊り橋の中で、一番恐怖に思ったのは、「祖谷渓・かずら橋」
でもって、一番楽しいと思ったのが、この「香嵐橋」。もっと揺らしてみたかったな(大迷惑)
他に渡っている人たちの悲鳴を聞いて、遠慮したんだよヾ(´▽`*)ゝ

橋から見た景色♪ 川に紅葉が写っていて、とてもきれいでした。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16113765.jpg
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16127100.jpg
吊り橋を引き返し、また来た道を戻ります。吊り橋を渡り終えた後も、しばらく足下が揺れてました(*^m^*)

途中突風がふいて・・・舞っているのはゴミじゃないです。落ち葉です。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16135825.jpg
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16155773.jpg
葉っぱも川もきらきら
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_161628.jpg


香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16191425.jpg
香嵐渓の中にある、香積寺にも寄ってみました。

江戸時代初期に、香積寺の11世三栄和尚が、お経を読むたびにカエデや杉の木を植えていったことをきっかけに、香嵐渓はもみじの名所となったそうです。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_1628222.jpg
山門からの参道の両脇には、カエデの木が生い茂っていて、頭上は紅葉で覆われています。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16301928.jpg
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_1630568.jpg
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_1631690.jpg
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16314814.jpg
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16315459.jpg


東海随一といわれる紅葉の名所として知られる香嵐渓。楽しんでもらえたら嬉しいです。
滞在時間4時間、美しい紅葉を見ながら、楽しいひとときを過ごしてきました。駐車場代1000円の元もとれたかなヾ(´▽`*)ゝ

香嵐渓を締めくくる最後の写真はこれで。
香嵐渓の紅葉③・・・揺れる吊り橋_d0172270_16353325.jpg
紅葉をバックに撮った、真っ黒だけどみたらし団子です^^
by sorade-su | 2010-12-06 05:49 | 自然 *
<< in北の大地⑥ 2日目・・・オ... ページトップ 香嵐渓の紅葉② >>
The Original by Sun&Moon