美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル
2010年 12月 16日 *
今日はお休みです。
うちの会社、土曜日も営業することになり、交代で出勤するので、土曜に出勤した分、平日に指定休をとらないといけないんです。
平日にお休みって、なんかうれしい!

今日はこれから、同じく今日が休みという母と、おばあちゃんを誘ってランチに行ってきまーす!
レス&訪問は、帰ってきてからゆっくりさせていただきますね。

さて、度は、牡蠣をいただきました!v(≧∇≦)v

これでも、半分です。
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_15235768.jpg
半分は、バターとガーリックと一緒にオーブンで焼き、翌日もう半分は、グラタンにしてみました。
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_15241046.jpg
他の具は、しめじとほうれん草と鶏肉でシンプルに。

グラタンとかドリアとか、うまく出来た試しがなかったんだけど、なんとか美味しくできました。
牡蠣ちゃん、ぷりっぷり♪
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_15252531.jpg


旭山動物園、今日はおサル編です!!

まずは、可愛い自販機で、温かいお茶をゲット。
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_15262944.jpg
まずは、オランウータン館。こんな立派な遊具があるのに、外では遊んでおらず・・・
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_1535017.jpg
屋内展示室でも、ぐった~~~ってなっているオスしか見られず、残念。
実は、2007年7月に産まれた子供のオランウータン・森人会いたかったんだけどな。
飼育係のお姉さんに聞いたら、午後2時過ぎに見られますって。それじゃ、ダメなんだよぉ。
集合時間を勝手にねつ造しちゃダメ!って、バスガイドさんに言われているんだから。泣く泣く退散。
(可愛い森人くんの姿は、tetsuさんの「北の街の写真館」で見られますよー!)

次にテナガザル館。 シロテナガザルも寒さが苦手らしく、冬は屋内展示場でしか見られないとのこと。
でも屋内展示場は、ガラス一枚で区切られているだけなので、間近で見ることができましたよ。
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_15443934.jpg


チンパンジー館・・・チンパンジーも冬の間は、外では見られないそうです。
北海道の寒さは、やっぱり動物たちにも厳しいんだね。
チンパンジーたちも、屋内展示場で元気に遊んでいました。
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_15584865.jpg
子供がいたよ。可愛かった~~!
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_1559698.jpg


やけに人間ぽいんですけどー。こういう男の人って、いるよね?いね~か・・・。
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_155939100.jpg


そしてさる山・・・さる山は高いところにあり、とっても見晴らしがよかったです。
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_1605746.jpg
さる山って、なんか落ち着く(笑)
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_162412.jpg
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_1624711.jpg
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_1625633.jpg
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_163163.jpg
ここなら、何時間でもいられそう。
in北の大地⑪ 3日目・・・憧れの動物園Ⅲ サル_d0172270_163536.jpg
でも、集合時間が迫っていて・・・あ゙ーーーーーー!!うちら、まだ昼食を食べてなーい!!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
<< in北の大地⑫ 最後の最後に・・・ ページトップ in北の大地⑩ 3日目・・・憧... >>
The Original by Sun&Moon