美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
「TEA MIE」クリスマス・ティーパーティー@in東京
2011年 01月 07日 *
しばらく、去年の記事が続きます。

去年のクリスマス・イブは、ミンミンさんの「紅茶DE おもてなし教室」クリスマス・パーティーに参加させていただきました。
今年はもう無理かなぁって思っていたところ、ミンミンさんが声をかけてくださって、一気に行く気満々モード。
お返事をする前に、会社へ休みの届け出、高速バスの予約!「参加させてください」とお返事してから、3~4日後には東京へ。
やっぱり勢いって大事。

10時30分ころ、新宿駅へ到着。今回はひとりで、2回電車を乗り継ぎ、ミンミンさん宅へ!
迷子にならずに、ちゃんと行けたよーー!!(やればできる子なんです)

ミンミンさんのお部屋は、すぐにわかりました。だって、玄関先からクリスマスモードなんですもん。
d0172270_1247781.jpg
そして、玄関を入るなり、そこはもう夢の世界♪ ご挨拶もそこそこ、カメラ小僧開始です。
d0172270_2259837.jpg
もう、至る所にクリスマスグッズが・・・
d0172270_2313486.jpg
ミンミン先生のクリスマスグッズコレクション、素晴らしすぎます!
d0172270_1246742.jpg
今年のクリスマスのテーマは「ウィーンのクリスマス」なんですって。
ウィーンと言えば、音楽の都。なので、あちこちに楽譜や音符や楽器が。これにもテンションあがりまくり。
d0172270_1250516.jpg
d0172270_2320312.jpg
奇声あげたかと思えば、うっとりため息・・・ひとりでかなりやかましかったことと思います。
d0172270_233622100.jpg
このサンタさんも可愛かったなぁ。
d0172270_23245233.jpg
d0172270_232922.jpg
ツリーもとっても素敵でしたよ。
d0172270_12474151.jpg
こちらは、天使のツリー。
d0172270_23301511.jpg
d0172270_23334842.jpg
d0172270_23405569.jpg
私がひとりでカメラ小僧しまくっている間に、本日ご一緒させてもらうメンバーさんたちが次々に到着!

全員そろったところで、クリスマス・パーティーのはじまりです!
d0172270_12441920.jpg
続きはまた後ほど~~♪♪♪
by sorade-su | 2011-01-07 00:07 | イベント | Comments(28) *
Commented by なべちゃん at 2011-01-07 06:43 x
soraちゃーん!今更なんだけど
あけましておめでとう!!!(笑)
かなりスロースターターなワタシだけど
今年もどうぞよろしくね^^仲良くしてやって下さい♪

まとめて記事を拝見・・・
おばあちゃんにもご挨拶してきたよ^^ラブ注入もめっちゃ可愛い!
従弟の結婚式も素敵だね~~~
ゴルゴさん、写真もバッチリ!
そしてクリスマスパーティ!こちらの続きも楽しみにしてます!
Commented by ann at 2011-01-07 08:26 x
えらい!アップしたのね・・なんだかこうしてまた拝見できると
すごく懐かしくて嬉しいし・・こまやかに写真も撮ってくださって・・私のも写ってて・・ありがとう!
優しい貴方の気持ちが込められていてまた一段と素敵です!
今年また一緒にうかがう日があることを楽しみにさせていただきます。
保存版だらけのこのブログ・・今年も頑張ってほしいです。
でもこうしてゆっくりあげてくださるのもとてもいいです!
また美味しいものもご一緒しましょう!
Commented by chanmie526 at 2011-01-07 08:26
お待ちしておりました(*^。^*)
 まだ そんなに日にちは経ってないのに なんだか
懐かしい~~
とっても きれいに写真を撮ってくださって ウレシイです(*^。^*)
 「ウィーン」テーマは やはり soraちゃんに 見ていただきたくて@@
24日に まさか お会いできるなんて 平日にも関わらず
お休みをとっていただだいたのには 感激でしたよ@@
 なんだか この日は 不思議な「ご縁」で 新しい「出会い」も
あって TEA MIEのサンタや天使たちも 喜んでいたかと?(笑)
Commented by flyrobin at 2011-01-07 10:56
↓新年早々、おばあちゃんの笑顔を届けてくださって
どうもありがとう!
ゴンちゃんもと~ってもかわいい♪
ラブ注入って歌があるの??きゃ、なんだかいいわぁ~^^。
従弟さんのことは以前書いていらっしゃいましたね。
いいお嫁ちゃんがいらっしゃって、本当に良かった♪
そしてこの記事ではTEAMIEでの楽しい時間!
わくわく楽しいがしっかり伝わってきましたよ~ 笑。
Commented by kosuzume2 at 2011-01-07 13:06
楽しい飾り付けですね~ワクワクするお気持ちわかります。
ミンミンさんって、どんな方?といつも思います。同じニンゲンとは思いがたいです。

いつも、その場にふさわしい素敵な品々を見事に配置して、折るお売りやお茶のセットも見事にマッチしていて・・・
これらの管理はどのようになさっていらっしゃるのでしょう?

それらを飾ったり片づけたり・・・無精者の手には負えません。ッ凄いですね。

また、続きを待っていますね。
Commented by anela* at 2011-01-07 13:15 x
MerryChristmas♪じゃなくて、あけましておめでとう。
今年もどうぞよろすく。

素敵なデコレーション、いつもホントすごいですよね!


ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ・・・


おばあちゃんの笑顔が見れて幸せ。
私も頑張って去年の日記アップするねー!
Commented by kia_rock at 2011-01-08 00:14
soraちゃん、あけましておめでとー!!
今年もsoraちゃん日記楽しみにしてます^^

おお、またおとぎの国の祭りが始まるのねっ
楽しみー 指くわえて楽しみに続きを待ちます。

今年もどうぞよろしく^^
Commented by sorade-su at 2011-01-08 11:36
♪なべちゃん・・・
あけましておめでとう~♪
お正月は忙しいもんね。(私はぐーたらしてたけど)
子供たちのお正月休みも、ぼちぼち終わりかな?
こちらこそ、今年もよろしくね。

おばあちゃんにも会ってくれてありがとう。
今年も元気に新年を迎えられたよ。
私もとってもスローな更新で、去年のできごとがアップしきれずにいます。
しばらくは、クリスマスネタが続きまーす!ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by sorade-su at 2011-01-08 12:14
♪annさん・・・
ミンミンさんのクリスマスパーティー、やっとアップし始めました。
年内にアップしたかったんですけどね、なかなかゆっくり時間がとれなくて。
とっても素敵な1日だったので、やっつけ仕事ではとてもアップできないと思って。
アップしながら、楽しかったのがまた蘇ってます。
本当に素敵でしたよね~。

annさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
本当に励みになります。
また今年も、い~っぱい褒めてくださいね(笑)
ミンミンさんのレッスンにも、またぜひご一緒させてください。
想いの木にもまた行きたいなぁ。
Commented by sorade-su at 2011-01-08 12:23
♪ミンミンさん・・・
やっとアップし始めました。
クリスマスの時期にタイムリーにアップしたかったんですけどね(;^_^A
でも、とっても楽しい1日だったので、ゆっくりアップしたかったのです。
ウィーンのクリスマス、本当に素敵でした。
大好きな音楽のモチーフがたくさんで、わくわくしちゃいましたよー。
あそこで声をかけてもらわなければ、きっと今年はあきらめていました。
参加することができて、本当に嬉しかったです。
帰って来てからは、余韻に浸る間もなく忙しくなっちゃったので、
今アップしながら、思い出に浸っています。
またまた新しい出会いもあり、感謝、感謝です。
Commented by sorade-su at 2011-01-08 12:28
♪ロビンさん・・・
今年もおばあちゃんの笑顔をお届けできてよかったです。
おばあちゃん、体調を崩すことなく、お餅をつまらせることなく、元気なスタートを切っていましたよ。
ゴンも相変わらず可愛くて・・・ついおじいちゃんだってことを忘れてしまいます(笑)
ラブ注入は、芸人さんのギャグなんですよーヾ(´▽`*)ゝ

従弟のところへ来たお嫁ちゃんは、とっても明るくて働き者で、ホントに良い娘さんなんです>見習え、自分

年が明け、お正月気分も抜けつつありますが、しばらくクリスマスネタが続きます。
お付き合いくださいね~~ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by sorade-su at 2011-01-08 12:32
♪kosuzumeさん・・・
素晴らしいクリスマスでしたよ。
飾りつけ、大変だろうな~って思うんですが、ミンミンさんは「楽しんでやってるから」って。
そこがもう違うんですよね。
私の場合は、飾る前から片付けのことを考えて、面倒~~って思っちゃいますもん。

ミンミンさんは、センスはもちろん、人を喜ばせる天才だと思います。
昨年は、何度かお伺いすることができて、いろいろ学んできましたよー。
まだほとんど、実践できてませんが``r(^^;)ポリポリ
Commented by sorade-su at 2011-01-08 12:36
♪anelaちゃん・・・
メリクリ、メリクリ!
もうすっかり年が明けていると言うのに、私は今頃クリスマス気分を楽しんでるよ。
anelaちゃんは、ようやく信州から帰ったみたいだね(笑)

改めて、あけましておめでとう!!
今年もよろしく!
日本のふるさとへ帰ったときにはまた遊んでね。

ドドスコスコスコ、きっとanelaちゃんもしばらく頭から離れんと思うわ(爆)
Commented by sorade-su at 2011-01-08 12:40
♪kiaちゃん・・・
あけましておめでとう~~♪
私の方こそ、今年もまたkiaちゃんとロックちゃんのブログを楽しみにしてまーす!
ロックちゃん祭り、私も参加したいな。

おとぎの国のパーティー、今回は目の保養を。
次回は、胃の保養です。これがまたすっごいんだから。
頑張ってアップするから、よだれ拭き用意して待っててね。

今年もよろしく!
Commented by ゆうゆう at 2011-01-08 18:01 x
ほへへ~~~~。
ため息しかでません~~~。
クリスマス~~~。もう360度クリスマスですな~~~。
ひょ~~~~。

イベント性に著しく欠けてるワタクシ、
ちょっとは見習わなくては・・・。
ツリーにティーカップを吊るすの、たしかにどっかで見たことあるけど、実際やっている人って少ないですよね。
なんか本格的なのをみせていただいて感動しております。
Commented by nokko2010 at 2011-01-08 21:21
soraさん、こんばんわ☆
そして、あけましておめでとうございます♪
遅くなってごめんなさい~。今日ね、やっと帰ってきました。
長かった~。なかなか現実に戻れず、ぼんやりしてます(笑)。

去年は、soraさんに出会えてホントにうれしかったです。
今年もsoraさんのお人柄があらわれた素敵な写真と記事、
楽しみにしていますね~♪ 

クリスマスパーティー、みなさんのところでも見させて
いただいたけど、すごい豪華ですね!!
ツリーに、グッズ、すごいな~☆

↓おばあちゃんもお元気そうで何よりです♪
ゴンちゃんもかわいい~。
soraさんの撮る、おばあちゃんとゴンちゃんが特に大好きです。
こういう写真はきっとsoraさんにしか撮れないと思います~。

なんだかまとまりのないコメントでごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by bobo4195 at 2011-01-09 01:28
こんばんは!
やっと活動を再開しました(^o^)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

いや~、凄いですね~。
これだけあったら楽しいでしょうね!
見てるだけで楽しい気分になってきますからね(^o^)
そちらは今頃は雪なんでしょうか?
Commented by 優花 at 2011-01-10 11:03 x
本当にリアル世界なんですか~?って
思うぐらいに素敵ですね。(*^_^*)
家具や調度品も王室みたい。
見ているだけで、よだれが出てきそうです。(笑)
Commented by pata2angel at 2011-01-10 15:20
すごいね。
夢の世界みたいで、またまたうっとりです。
続き楽しみにしてるね。

今年もどうぞよろしく♪
Commented by shakasha19 at 2011-01-10 17:28
素敵なクリスマスパーティーですね~!
飾り付けがとってもかわいい!!
ツリーやオーナメントも全部素敵ですね~。
家の中だけで被写体がたくさんですね!
Commented at 2011-01-10 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2011-01-10 23:57
♪ゆうゆうさん・・・
ため息でちゃうでしょ~!!
思わず、黄色い声も出ちゃいましたよ。
部屋中、クリスマスワールドでした。

私もイベント性には欠けてます。(それにかこつけて、飲みに行ったり、美味しいもの食べに行ったりはするけど)
ゆうゆうさんは、去年にクリスマスに電飾したじゃないですか!
たとえご家族に工事中と間違われたとしても、あれはれっきとしたクリスマスのお飾りですよ(笑)
ゴールドとシルバーで統一されたツリーも素敵ね。
ティーカップのオーナメントも初めてみました。
写真を撮るのに、思わず四つん這いになってましたよ。
Commented by sorade-su at 2011-01-11 00:04
♪nokkoさん・・・こんにちは!
あけましておめでとう!&お帰りなさーい。
ご実家でのお正月、ゆっくり楽しむことができたかな?
私も年末から4泊5日でのんびり。(車で15分のところなのに)
正月ボケから、そろそろ抜け出さないとです(身も心もね)

私も去年はnokkoさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
今年も美味しいお料理をたくさん紹介してね。

ブログ、さかのぼって読んでくれてありがとう。
おばあちゃんとゴンの写真が好きって言ってもらえてすっごく嬉しい。
今年もたくさん撮って、ここに登場してもらうね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by sorade-su at 2011-01-11 00:07
♪boboさん・・・こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年も素敵な写真をたくさん見せてくださいねー!

去年のクリスマスイブには、とっても楽しいひとときを過ごしたんですよー!
すごいクリスマス・コレクションでしょ。
大人でもわくわくしちゃいますよね。

雪・・・それがですね、今年になってまったく降ってないんです。
長野県北部の方は、かなり降ってるようなんですが・・・。
生活するには楽ですが、何にもないというのも寂しい気がします。
Commented by sorade-su at 2011-01-11 00:14
♪優花さん・・・
夢の世界に迷いこんだかのようでしたよ。
とっても素敵でした!
ウィーンのクリスマスってことで、オーナメントにも楽器や音符がいっぱい。
ホントにわくわくしちゃいましたよ。

今日の記事は、ホントによだれが出ちゃうと思います(笑)
Commented by sorade-su at 2011-01-11 12:03
♪ふみちゃん・・・
夢の世界だよね。
お料理もスイーツも、クリスマス満載だったの。
ふみちゃんの好きな天使もたくさんいて、あまりの可愛さにもううっとり。
クリスマスをこんなに楽しんだのは初めてだったよ。

今頃になって、やっとクリスマスの記事を書いているけど、
こんな風に今年もまたマイペースな更新となりそうです。
よろしくね♪
Commented by sorade-su at 2011-01-11 12:07
♪shakasha19さん・・・
去年のクリスマスは、思いっきり楽しいひとときを過ごしたんですよー。
飾り付け、素敵ですよね。
私だったら、きっとごっちゃごちゃになってしまいます。
オーナメントなどのクリスマスグッズは、海外旅行された時に連れて帰ってきたものもたくさんあるんですって。
どれも可愛くて、見ているだけで、わくわくしちゃいました。
カメラ小僧、しまくりでしたよ。
Commented by sorade-su at 2011-01-11 12:09
♪鍵コメさん・・・
おお!!こちらへ見えてましたか!!
北信て言うと、舞姫かな~?(*^m^*)
7時間かかりましたか。もしかして日帰りですか???
またアップされるのを楽しみにしていますね。

こちらは、今日も晴れています。雪、全然降らないんですよ。
その代わり、昼になっても外の気温は氷点下・・・めっちゃさっぶいです。
<< 「TEA MIE」クリスマス・... ページトップ 従弟の結婚式 >>
The Original by Sun&Moon