美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)
2011年 04月 03日 *
前にも紹介した、いつもニコニコ気立てのいい、ちっちゃくて可愛い同僚のNちゃん。

うちの取り扱い商品の中に、ロケットアナコンダ(切土・盛土用人工張芝)があるんだけど、実は私どんなものか知らなかったんです。
「アナコンダ、入ったぞ~」って言われて、アナコンダって何?って聞く私に、Nちゃんが、「これですよ。(にこにこ)」
って、パソコンで動画を見せてくれました。

巨大な蛇が、カピバラを丸呑みしているとこ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

やめて・・・この間、カピバラに会ってきたばかりなんだから。
ちっちゃくて可愛いNちゃん、あなたマゾだったのね。以外な一面を発見!


修善寺 虹の郷、日本庭園の続きです。
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_15484334.jpg
梅の花が咲き始めたところ。
↑左下2枚は、藤棚です。これ、咲いているときだったら、見事だろうね。
他にも、時期になると菖蒲だとか、アジサイとか石楠花とか、いろんな花が庭園を彩るらしいです。
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_1554272.jpg
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_15549100.jpg
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_15585398.jpg
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_15585982.jpg
椿もきれいに咲いていました。
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_1623665.jpg
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_162529.jpg
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_1625789.jpg


伊豆の特産品が軒を連ねている伊豆の村に続きます。
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_167128.jpg


修善寺と言ったら、椎茸ですよね。肉厚でとっても美味しそうでした。(ゴルゴは避けて通ってたけど)
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_1654623.jpg
こちらの民芸品は、ぎんなんで作られているんですって。可愛いっ!
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_1665533.jpg
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_167158.jpg
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_1673497.jpg
これが噂のわさびラムネにカレーラムネ・・・実際に見ることができて嬉しかった♪  飲んでみる勇気は無し。
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_1674560.jpg


虹の郷は、これで終わり・・・花は少なかったけれど、とっても素敵な場所でした。

帰りに、ボンネットバス・伊豆の踊子号を見かけました。
in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(日本庭園)_d0172270_16132733.jpg
取り損ねたけれど、可愛い伊豆の踊子の衣装を着たガイドさんが乗っていましたよ~!
by sorade-su | 2011-04-03 11:32 | 旅 静岡 *
<< in伊豆・伊東⑨・・・海 ページトップ in伊豆⑦修善寺・・・虹の郷(... >>
The Original by Sun&Moon