美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜
2011年 04月 15日 *
緑茶コーラの他にも、こんなお土産をもらいました。白いイチゴです。最近人気が出てきているみたいですね。
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_13595447.jpg
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_13464184.jpg
外見は、ほんのり赤みがかかってるけど、中の果肉は真っ白。
ぱっと見、酸っぱそうだけど、食べてみたらびっくり!すっごく甘いの。
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_13482575.jpg
ハマちゃんのお友達が栽培していて、これは、粒がそろっていないとか、赤みがかかりすぎちゃったとかの理由で、
出荷できなかったものらしいです。

家に少しもらって帰り、後は事務所のみんなで、美味しく頂きました。


さて、お花見@東京物語の続きです。

これからお仕事だというチャッピーさんとは新宿御苑でお別れ。(お世話になりましたー!)
ミンミンさんの案内で、次は目黒川沿いの桜を見に行きました。

到着したときには、まだ満開じゃないって感じた桜たち。でも歩いているうちに、みるみる咲いてきて。
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_1473879.jpg
「咲いてーーーー!」と言う、私たちの念力が通じたのでしょうかヾ(´▽`*)ゝ

川の両側から川面に枝を広げて、川に覆い被さるように咲いている桜の美しいこと。
素晴らしいロケーションです。
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_1411015.jpg
水面にも、桜が映り込んでいます。
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_14371735.jpg
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_14373499.jpg


そして、桜並木には、提灯が付きものですね(^m^=)
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_14385048.jpg
はし田屋さんの見っけ。
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_14423869.jpg
これらの提灯、今年は夜になっても灯らないそうです。ライトアップ中止は、この時期仕方ないですね。

赤い橋が見えてきました。
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_1449142.jpg
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_1530649.jpg
ここで、折り返します。
戻ってきたら、やっぱりさっきより咲いてる♪
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_15353382.jpg
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_15361626.jpg
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_15363655.jpg


はし田屋さんで、美味しい鶏料理を堪能した後、お店の明かりで夜桜撮影に挑戦してみましたが、見事撃沈。
お花見@東京⑤ 目黒川沿いの桜_d0172270_1541496.jpg

by sorade-su | 2011-04-15 23:12 | 旅 東京 *
<< アルプスのお山と水仙 ページトップ お花見@東京 新宿御苑④・・・... >>
The Original by Sun&Moon