美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ランチ♪
2011年 12月 16日 *
今月金婚式を迎えた義両親に、何かお祝いを!と考え、思いついたのが、夫婦茶碗。
ベタかな~って思ったけれど、毎日使うものだし、いいかな~と思って。
だったら、作ってもらおう!ってんで、出向いたのが、いつも美味しいお料理を提供してくれる、田んぼの中の一軒家のお店。
ここのマダムが陶芸家なんですねー。

せっかく行くんだから、ついでにランチでもと電話をしたら、カウンター席・2席しか空いていないとのこと。
カウンターで全然いいです。毎日見慣れた顔、面と向かってるより、並びの席の方がむしろいいかも(*^m^*)

前菜は、ほうれん草のドーナツ、チーズフリット、干し柿の鴨肉包み
ランチ♪_d0172270_0472685.jpg


ビーツのサラダ
ランチ♪_d0172270_0484454.jpg


パプリカのスープ、カプチーノ仕立て
ランチ♪_d0172270_049321.jpg


お料理はどれも美味しくて、器の本当に素敵。
すべてマダムの作品です。

カウンター席の前には、これから出番を待つお皿がずらり!その間から、厨房の中が垣間見えます^^
ランチ♪_d0172270_0535385.jpg


水差しもとってもオシャレでしょ。
ランチ♪_d0172270_0543056.jpg
ランチ♪_d0172270_0544533.jpg


そして、メインが運ばれてきました。メインは、5種類ある中から、選べるんです。

ゴルゴがチョイスしたのは、こちら。南信州産ポークの、自家菜園のトマト煮込み
ランチ♪_d0172270_0565316.jpg


私は、白甘鯛のソテー 飯田産きのこのスープ仕立て
ランチ♪_d0172270_0582592.jpg
野菜たっぷりなのが、嬉しい!
ランチ♪_d0172270_10538.jpg
こちらで使われている野菜のほとんどが、お店のまわりの畑で栽培されているものなんですよ。
ランチ♪_d0172270_1114367.jpg
朝採りだから、とっても新鮮!

ご飯も、白米、玄米、五穀米の中から選べるんです。

ゴルゴは五穀米。
ランチ♪_d0172270_11564.jpg
私は玄米。
ランチ♪_d0172270_113720.jpg


デザートは、イチゴのミルクプリンと、コーヒーのシフォンケーキ 私はもちろん紅茶で(*^m^*)
ランチ♪_d0172270_12437.jpg


ゴルゴのコーヒーのカップも素敵でした。
ランチ♪_d0172270_14391.jpg


お砂糖やミルクの器も、とっても可愛いの。
ランチ♪_d0172270_15097.jpg

これで、一人1600円です。お得なランチ、ごちそうさまでした。

お手洗いに立ったゴルゴ、戻ってくるなり、「カメラ貸して!」と言い、またトイレへ。

トイレの中に、こんな方たちがいたそうです。
ランチ♪_d0172270_173223.jpg
「ウルトラマン軍団がおったー」っと、とっても嬉しそうでした(*^m^*)
これも、マダムの作品だそうです。

うちの義両親を知っているマダム、夫婦茶碗をお願いしたら、快く引き受けてくれました!
その茶碗が、出来上がったそうです。今週末に頂きに行ってくる予定。
どんなのが出来たかな~~!楽しみです!
<< 紅葉と四季桜 ページトップ 楽しかった週末&頂きもの >>
The Original by Sun&Moon