美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
紅葉と四季桜
2011年 12月 20日 *
毎日寒いですね~。今日も晴れていたわりには、気温が上がらず、雪も舞ったりして寒い一日でした。
紅葉と四季桜_d0172270_0343010.jpg

もうすっかり冬へと突入していますが、紅葉を見にいった続きをアップしたいと思います。

まずは、香嵐渓のある足助町の町並みです。
かって宿場町として栄えた面影を残す古い町並みが、足助川に沿って約2kmに渡って残っています。
紅葉と四季桜_d0172270_0372493.jpg
お米屋さんや、
紅葉と四季桜_d0172270_0375881.jpg
床屋さん。どの建物も皆風情があります。
紅葉と四季桜_d0172270_0382228.jpg
お菓子屋さんでは、猫ちゃんが並んでいましたよ(*^m^*)
紅葉と四季桜_d0172270_0384427.jpg
紅葉と四季桜_d0172270_040618.jpg


香嵐渓の紅葉を楽しんだ私たちは、そこから近いところで四季桜が見られると聞き、行ってみることに。
冒頭の写真が四季桜です。

桜と言えば、春の花の代表ですよね。
紅葉と四季桜_d0172270_0502020.jpg
でも、四季桜は秋にも咲くんだそうです。紅葉と一緒に見られるなんて!
紅葉と四季桜_d0172270_0482535.jpg
紅葉と四季桜_d0172270_049899.jpg
こちらは、豊田市にある「和紙のふるさと」 和紙展示館、和紙工芸館の他に、自然に囲まれた広大な敷地内で咲く四季桜と、紅葉を楽しんできました。
紅葉と四季桜_d0172270_0532243.jpg
紅葉と四季桜_d0172270_0535672.jpg
紅葉と四季桜_d0172270_0541244.jpg
紅葉と四季桜_d0172270_0552049.jpg


紅葉の後ろで咲いている四季桜が、いい感じに玉ボケを作ってくれました^^
紅葉と四季桜_d0172270_0561846.jpg
四季桜、とっても可愛いらしい花でしたよ。
紅葉と四季桜_d0172270_0563220.jpg
紅葉と四季桜_d0172270_0572729.jpg
一本だけあった銀杏の木。こちらもとってもきれいな黄色に染まっていました。
紅葉と四季桜_d0172270_18303612.jpg

by sorade-su | 2011-12-20 00:58 | 自然 *
<< 紅葉と四季桜② ページトップ ランチ♪ >>
The Original by Sun&Moon