美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
開田高原①・・・雪をもとめて
2012年 02月 19日 *
今年は、ものすごく寒いわりに、雪が少ないです。
北の方は大雪だというのに・・・。
こっちも一応は雪国、雪対策の準備は多少できています。北ばかりを集中攻撃ではなく、分け合えたらいいのにな。

なので、わざわざ雪景色を見に行ってきましたよ。
今年は、いつになく寒さにこたえていて、お出かけしての撮影意欲が全く出なかったのですが、ちょっと「ずく」を出してみました^^

車を走らせて、1時間半・・・やはりここ、木曽・開田高原は真っ白でした。美しいです。
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_126779.jpg
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_1262082.jpg


まだ誰も足を踏み入れていない、まっさらな雪・・・
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_1264335.jpg
ゴルゴに、「ちょっと倒れて、人型作ってみて!」と言ったら、「断る!」と言われちゃいました。ちっ!つまんねー。

開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_129433.jpg
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_1332990.jpg
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_1334353.jpg
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_1335541.jpg
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_1351834.jpg
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_136187.jpg


開田高原には、美味しいアイスクリーム屋さんがあります。
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_13639.jpg
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_1365278.jpg
ここで、ヨーグルトやチーズを買い込んで・・・もちろん、こちらも(*^m^*)
開田高原①・・・雪をもとめて_d0172270_1405136.jpg
イタリアン・チョコミックスソフトクリームです。
期間限定だそうです。バニラもチョコもとっても濃厚でリッチな感じ。

雪景色の中で食べるソフトクリームもまた、格別ですよ。
寒い中、ひとくち食べるごとに、冷たさが五臓六腑に染みわたります。(まだ、朝の9時ですけど、なにか?^^)
<< 開田高原②・・・木曽馬の里 ページトップ バレンタインデー >>
The Original by Sun&Moon