美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
雪山
2012年 02月 25日 *
妹が4月に結婚するにあたり、なぜか姉である私が忙しい・・・(ー'`ー;)

招待状の宛名書き、送る中に入れる返信用のハガキの宛名印刷、新婚旅行の手配・・・イタリアへ行くそうです。
そして、披露宴でスクリーンに流す、今流行りの二人の生い立ちのDVD作成・・・
でもってゴルゴにまで、宿題が・・・。ウエルカムボードに絵を描いて欲しいとのこと。

ちょっと待て・・・
新婚旅行の手配は仕事だからいいとして、姉ちゃんだってそんなに暇じゃないんだぞ~(;^_^A

DVD、変顔してるのばかり集めてやろうかな(*^m^*)

当日は余興で、サックス・カルテットの仲間にも手伝ってもらって、ゴルゴと一緒に演奏をしようと思ってます^^
曲は、ウェディングメドレーがいいかな。
メンデルスゾーンの結婚行進曲や、てんとう虫のサンバや、愛の賛歌、お嫁サンバ、未来予想図Ⅱ、CAN YOU CELEBRATE? などなど、
結婚にちなんだ曲を集めて、サックス四重奏用にアレンジしてもらった楽譜があるの。
でも、それだと古い曲ばかりだから、いきものがかりの「ありがとう」や、カエラちゃんの「バタフライ」なんかもアレンジして加えようかな。
黒の留袖を来て、サックス吹くのもちょっとよくね?(笑)

なんだかんだ言って、妹の結婚式が楽しみな姉です^^


さて、木曽へ行ったときに見えた、雪化粧している山々です。

まずは、御嶽山。これは後ろ側から見たって感じかな。
d0172270_1255747.jpg
開田高原から望む御嶽山は、こんな感じ。
d0172270_1265186.jpg
d0172270_1252820.jpg
d0172270_1273036.jpg


そして、これは中央アルプス。
d0172270_1283352.jpg
去年まで、通勤途中に見ていた中央アルプスを、反対側から見ています。
d0172270_1293478.jpg
雪化粧した山って、いつ見ても惚れ惚れしちゃう・・・^^

途中、おさるさんも見かけましたよ。
d0172270_1301253.jpg


この日のお昼は・・・
d0172270_1321149.jpg
d0172270_133213.jpg
寒かったので、温かいお蕎麦と、五平餅♪
d0172270_1341081.jpg


ちなみにこれは、私が住んでいるとこの風景。南アルプス連邦が望めます(*^m^*)
d0172270_1361733.jpg

by sorade-su | 2012-02-25 01:36 | 信州(冬) | Comments(14) *
Commented by chanmie526 at 2012-02-25 11:59
妹さんの結婚式の準備・・大変だけど
きっと喜ばれること 間違いなしですね(^_-)

青い空と雪山のコントラストは
日本の「ザ・冬の景色」~~
いつも ここで愉しませていただいていますよ@@

そして 「五平餅」・・たべたあ~~い)^o^(
Commented by queso at 2012-02-25 16:24 x
妹さんのご結婚、おめでとうございます。
何かと準備でお疲れとは存じますが、晴れの日に向け頑張ってください!

こちらでは梅もぽつぽつ開花が始まりましたが、信州の山々の頂きは
まだまだ雪景色ですね。
でも青空に映える白い山が美しいです。
いつもながらの澄んだ空気感が伝わるお写真、流石ですね。

物思いにふける風情のお猿さんも可愛いな~
そして信州と言えば蕎麦!
長野駅の駅蕎麦すら美味しいですものね。羨ましいです。
Commented by 優花 at 2012-02-25 20:47 x
妹さんの結婚式の準備、
当日までは色々と忙しいながらも
楽しくて嬉しくて仕方ないのでしょうね。
さて、気になるのが当日。
カメラが写せるかな~?
だって、感激の涙でレンズが曇るかも。(*^_^*)
念のためにカメラは複数撮影がいいかと。

イタリアにゴルゴさんと一緒に
付いて行ったらダメですよ~(笑)
Commented by tetsu at 2012-02-25 21:22 x
こんばんは。

妹さんがご結婚されるとのこと
おめでとうございます!
お姉さんも準備に色々と大変そうですが
それはきっと、とても嬉しい忙しさなんでしょうね。

話しは変りますが・・・
最近、お蕎麦を頂いていなかったので
美味しそうに撮影されたお写真を拝見したら
とても食べたくなって参りました~
Commented by さくらえび at 2012-02-26 21:37 x
はーい、ワタシも妹の結婚式であたふたしている姉でありまーす(--)/
一年で一番忙しい3月末に挙げるってどーよ?
内々のお式とは言えやっぱりやることはあれこれあって、あれやってこれやって、ねぇこれはどう思う?・・・って毎日のように電話がきます。
ホント姉稼業は忙しい。
で、soraちゃんは黒留袖?
留袖サックスってナンかかっこいいよね?
是非写真のアップをお願いします。

soraちゃんが住んでいるところ、天国だね。
ハイジが住んでいそうだよ。
すごくすごくステキ~♪
Commented by ann at 2012-02-27 06:41 x
ソラちゃんのアップは話題も写真も動物も景色もってホント盛りだくさんで・・しかも機知に富んでて・・最高だわ!
こんなお姉さんが私もほしい・・
お姉さんて本といいわね~~私も妹にもっと何かしてやらなくちゃね・・ソラちゃんのお姉ちゃんにもなれるように頑張るけど・・しかしいいなあ・・それからそうだシンガポールの旅は是非コーディネートしてほしい・・
Commented by mahos-table at 2012-02-27 08:43
すがすがしい風景と美味しい画像をありがとうございます!

妹さんの結婚式楽しみですね~
いろいろ大変かも知れませんが、終えた後の感慨はひとしおでしょうね!
私もこの週末にウェディングの仕事を終え、
気に入ってもらえたらしいと報告を受けて、準備の大変さは吹き飛び
しみじみと幸せなことにかかわれた喜びをかみしめてます^^
Commented by sorade-su at 2012-02-29 00:47
♪ミンミンさん・・・
妹はいまどき、PCが使えないんです(;^_^A
姉を雑用係とでも思っているのか、いろいろと押し付けてくるんですよ。
でも、結婚式が楽しみです。

去年もそうでしたが、今年もわざわざ見に行かないと、雪景色が見られなくなってしまいました。
大雪で困っているところがあるというのに・・・。
今夜からは、都心でも雪が降るって言ってましたが、大丈夫ですか?
明日の朝は気を付けてくださいね。

五平餅、地域によって形もタレの味も違うんです。
胡桃味噌だったり、山椒味噌だったり・・・。美味しいですよ(*^m^*)
Commented by sorade-su at 2012-02-29 00:56
♪quesoさん・・・
ありがとうございます。
式が近づくにつれ、本人たちより周りが忙しいってちょっと解せないんですが・・・(ー'`ー;)
でもどうせなら、いい式にしてあげたいので、頑張ります^^

梅の花も今年は開花が遅れているみたいですね。
日中だいぶ暖かくなってきたものの、朝晩はまだまだ冬です。
寒いのは苦手ですが、雪山を見るのは好きなんですよー。

木曽で車を走らせていたら、野猿がいました。
冬毛がふわふわで可愛かったですよ。
木曽へ行くと、蕎麦が食べたくなります^^ お蕎麦屋さんが多いんですよ。
Commented by sorade-su at 2012-02-29 00:59
♪優花さん・・・
結婚式が近づくにつれ、妹は本当に嬉しそうですよ。
浮かれポンチになってます(笑)

そうなんですよ~~!!
当日はカメラ小僧をやってる場合じゃないですよね。
お酌してまわらないと・・・^^
涙でレンズが曇るってことはないと思います^^
ゴルゴは号泣すると思うけど(*^m^*)

イタリア、やっぱり一緒に行っちゃだめ?(笑)
Commented by sorade-su at 2012-03-01 00:02
♪tetsuさん・・・こんばんは♪
ありがとうございます。
結婚式が近づくにつれ、無理難題を言いつけてくる妹・・・(;^_^A
いくら式の経験があるとはいえ、それももう20年も前のことですからねぇ。
それでもこうして頼ってきてくれるって言うのは、嬉しいもんですね^^

お蕎麦は、たまに無性に食べたくなります。
この日はすっごく寒かったので、温かいのにしました。
信州のお蕎麦も、なかなか美味しいんですよー!
Commented by sorade-su at 2012-03-01 00:10
♪さくらえびさん・・・
さくらえびさんの妹さんの結婚式ももうすぐですねぇ。
うちも、毎日のように電話やメールが来ます。
衣装選びのときは、本当に大変でしたよ。
なんだかんだと、身内も忙しいですよね^^
私がマリッジブルーになりそうです(笑)

私は、黒留袖を着まーす!
色留袖にしようかとも思ったんですが、貸衣装に、似合う色が無くて・・・(;^_^A
着物でサックスが吹けるかどうか、ちょっぴり心配ですが^^

天国っていうと聞こえがいいけれど、ザ・田舎なんですよ(*^m^*)
でも山のある風景を見ると、落ち着きます^^
Commented by sorade-su at 2012-03-01 00:16
annさん・・・
1月は、ほとんどカメラを手にしなかったんです。
あまりの寒さに、お出かけする「ずく」が出ませんでした。
今月に入って、ようやく重い腰をあげつつあります。
やっぱり写真を撮るのは楽しいですね。

私みたいなお姉さんが欲しい?
怖いですよ~~!!私、妹には厳しいんです^^
私は、annさんみたいな優しいお姉ちゃんが欲しかったので、嬉しいです(*^m^*)

シンガポールのコーディネート、私じゃ無理です、ムリです(;^_^A
やはり、旅行のプランをたてると言ったら、ミンミンさんでしょう!
ミンミンさんの旅行記、素敵ですよね。
Commented by sorade-su at 2012-03-01 00:26
♪mahoさん・・・
すがすがしいって言ってもらえて、嬉しいです!!
寒いのは苦手だけれど、雪化粧した山が見える風景は好きなんです。

妹の結婚式、準備の段階からかかわっているので、本当に楽しみです。
こんなに忙しい思いをさせられているんだから、ご褒美に新婚旅行に一緒に連れて行ってもらいたい(笑)
ウェディングのお仕事、素敵ですね!!
私も、ハネムーンに行かれる方たちのお手伝いをさせてもらっていますが、
お二人の幸せそうな姿を見ていると、本当にこっちまでハッピーな気分になります。
<< 20周年!(*^ ^* )V ページトップ 開田高原②・・・木曽馬の里 >>
The Original by Sun&Moon