美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
自然の造形美
2012年 03月 02日 *
死因ごとの死亡率について、厚生労働省が都道府県別に分析を行った結果、死亡率が男女ともに最も低いのが、長野県だって。
長野県の男性にいたっては、1990年調査以降、5回連続で死亡率の低いトップだそうです。

美味しい水、新鮮な野菜の摂取、そしてこののどかな環境が影響しているのかな(*^m^*)

こんな発表があった昨日(1日)、実家の父が肺ガンの手術をしました。

年に1回の定期検診で見つけてもらったので、早期発見です。
ガンの手術はこれで4回目。一番最初は大腸がんで、今から16年前です。長い付き合いですねぇ。

手術は、とりあえず無事に終わりました。
皮膚などへの癒着もなく、悪いところはとれたとのこと。
でも、肺気腫を患い、肺が硬くなってしまっていて、これからの抗がん剤の治療に耐えれるかどうか・・・
ダメージを受けよけい硬くなり、本来の肺の機能を果たさなくなってしまうんじゃないか・・・
さて、今後どうするか・・・う~ん(ー'`ー;)・・・先生、うなっておられました(;^_^A
ちなみに、先生は女医さんでした。しかも私と同じ年・・・。すごいねー。

そんな心配をよそに、本人はとりあえず元気です。まだICUに入っていて、機械につながれまくっていますが・・・
何日か前から食べさせてもらえなかったため、早く飯が食いたいと、酸素マスクをされながら、ほざいてます。
さすが、私の父親ですな^^

それでも、こうしてベッドにじっと横たわっている父を見ていると、年をとったなぁってつくづく思います。
手術室へ向かう前、入れ歯をはずしてた父の顔ったら、じいさんじゃ~ん!今まで入れ歯をはずしているところを見たことなかったんだよね。
あまりの老けように、娘はプチショック!
これから手術に行くという父に、「お父さん、じじぃになっちゃって・・・」と声をかけた娘。
父は、「うるせぇ!」と言いながら、手術室へ入っていきました(笑)

これからしばらくの間、不自由な入院生活を強いられ、過酷な治療をしていかなければならないけれど、
今までだっていくつもの危機を乗り越えてきた父だもの、その強い生命力で、今回もきっと頑張ってくれるでしょう。

4月には妹の結婚式もあるし、早く元気になってもらわなくちゃ。

さて、木曽馬に会った後に、今年もまた氷柱群を見てきました。
d0172270_23123896.jpg
d0172270_23131549.jpg
美しい!!
岩肌から流れ出ている御嶽の清水が厳しい寒さで凍りつき、美しい氷のカーテンを作り上げているんだそうです。
d0172270_23434322.jpg
d0172270_23441252.jpg
d0172270_23453385.jpg
d0172270_2345479.jpg
まさに、自然の造形美です。
d0172270_23132625.jpg

by sorade-su | 2012-03-02 23:50 | 自然 | Comments(16) *
Commented by yu-yu1117 at 2012-03-03 17:29
お父さん、手術を無事に終えられて一安心ですね。
ここからはsoraちゃんをはじめとする、
一族のなんだかやたらめったら大らかでにぎやかな応援が
薬になりますね。
「早く飯が食いたい」っちゅうくらいならきっと大丈夫(笑)。
結婚式やお花見が待ってますしね。
順調に快復なさいますように。

氷柱、今年も見事だ~!
水も澄んでて美しい。長野の自然はほんっとに雄大だなあ。
真っ白な氷にゴルさんのダウンジャケットが映えて眩しいぜ!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-03 17:45
お父様、ご心配ですね。
先日テレビでAKBの増田ゆかさんが子供のころに小児ガンになり
奇跡的に回復したドキュメントを見ました。
幸せホルモンが出ると人間ってスゴイ力が出るんですって。
soraさんご一家がお父様を支えて、幸せホルモンを沢山出してあげてくださいね。
術後に「ゴハン食べたい」なんて言えるのはスゴイ前向き(^_^)
家の長男も3歳の時生死をかけた大手術で、麻酔から覚めたときの
最初の一言が「お餅食べたい!」でした。
きっと大丈夫(^_^)

氷柱すばらしいです!! 自然の力って偉大!!
Commented by ヨシノ at 2012-03-03 19:25 x
「食べたい」って欲求がまだまだまーーだあるお父さんだから
この大きな山もどーんと越えてくれそうな気がするのよ。

あたしも長野県民の死亡率の低さナンバーワンニュース見たよ。
「やっぱりね・・・」って思っちゃった。
あ、深い意味はないからね。
長野県民=いつもうまいもんこれでもかってくらい食べてる鉄の胃袋を持つ女子ってイメージが定着しているわけじゃないからね(^^ゞ

お父さん、お大事にしてください。
Commented by nokko2010 at 2012-03-03 21:38
soraさん、こんばんわ☆
お父様、ご心配ですね。。。
抗がん剤治療って、すごく体力を使うからね。。。
でもでも!!! 楽しいやりとりで免疫力もアップ♪
お父様が何度も大変な状況を乗り越えてこられたのも
ご家族との会話で常に笑いがあったからなのでしょうね^^
「大変。。。」と気持ちが落ち込むとよくないですが、
その点は心配ないみたい^^ 一日も早い回復を
心よりお祈りしています。

それにしても、ホントに自然の力はすごいですねー!!!
こんな造形美、間近で見てみたいわ!!!
Commented by queso at 2012-03-04 13:30 x
お父様、無事に手術が終わって何よりですね。
私達の年齢になると、だんだんと親が病気になったり、嗚呼老けたなぁと
思うことも多くなりますよね。
(いや、親だけでなく私も老けてきているのは間違いない訳で・・・)
でも、結局はいつの世も親にとっての一番の孝行は子供である自分が
元気で幸せだという事に尽きると思います。

↓遅ればせながら結婚20周年おめでとうございます。
素敵な記念日を過ごされましたね。こうした洒落たレストラン、夫とは
相当ご無沙汰です・・・。(いや、勿論他の殿方とも・・・。あ、聞いていないですね・・・墓穴)
Commented by chanmie526 at 2012-03-04 14:13
あんなに元気なお父様ですもの!
きっと元気に回復されることとお祈りしています~
ご家族は心配ですよね?
 そんな中、こんな自然の美しさを目の当たりにすると
感動もひとしお@@
「自然」って圧倒的にすごいですね(#^.^#)
人間の「生命」も、きっとすごいパワーなんでしょうね?
Commented by pata2angel at 2012-03-05 19:28
お父さん、無事手術を終えられて良かったですね。
食欲って、元気の基本のような気がするから
「ご飯食べたい」ってお父さんの言葉、なんだかホッとします。
一日も早く回復されて、美味しいご飯食べられますように。

氷のカーテン、すごいなぁ。
自然の芸術って感じ。迫力あるね。
Commented by 優花 at 2012-03-07 13:56 x
お父さん、順調に回復なさっておられるようで
本当に良かったですね。(*^_^*)
皆さんが言われているように
soraさん一家の明るく楽しいパワーで
もっともっと元気になられますように。

氷柱すごいですね~。
自然の神秘を感じます。
でも、ちょっと色んなものを
瞬間冷凍させてみたい気もする。
鼻水も凍るのかな~。(笑)
Commented by sorade-su at 2012-03-09 00:00
♪ゆうゆうさん・・・
手術、無事に終わりました。
ご心配をおかけしました(;^_^A
切った痕はまだ痛むようだけど、もうすっかり元気。
病室へ押しかけては、笑わすもんだから、夕べは「もういいで、帰ってくれ」と言われちゃいました^^
前向きでいてくれて、家族としてはとっても救われています。
良くなったら、ゆっくり温泉に行きたいって言ってるよ(*^m^*)
計画しなくちゃ!

氷柱、もう少し早く見に行ってれば、もっと見事だったらしいの。
私たちが行った何日か前に雨が降ったみたいで、上の方が少し解け地肌が見えてきちゃってた。
それでも、美しいよね。

去年行ったときの写真を見たら、ゴルゴ、去年も同じジャケットを着てた(;^_^A
服を買わない夫婦です(笑)
Commented by sorade-su at 2012-03-09 00:08
♪yoshikoさん・・・
肺がんと聞いたときは、正直ショックでした。
でも本人は明るく、とっても前向きで、そんな父を見ていると、きっと良くなるだろうって思えてきて・・・。
今までもそうやって乗り越えてきたので、今回も大丈夫!って信じてます。
笑うことが、一番の薬っていいますよね^^
でも、笑わかせすぎて、昨日は「傷が痛むから、もう帰ってくれ!」って言われちゃいましたよ(;^_^A
夜少しの間ですが、母をはじめ妹やゴルゴと父の病室へ集まり、楽しく一家団欒の時を過ごしています。

やっぱり、「食」が人を元気にさせるんですね!(*^m^*)
お兄ちゃんも、無事に大きくなってよかった~~!

氷柱、氷のカーテンを見ているようで、とってもきれいでした。
Commented by sorade-su at 2012-03-09 00:14
♪ヨシノさん・・・
食べたいって気持ちが強いうちは、大丈夫よね(*^m^*)
そうとう飢えていたのか、術後2日目から、ぺろりと平らげていたようだよ^^
血は争えないわ~~って、つくづく思ったわ(笑)

ニュース見た??
アハハ、鉄の胃袋を持つ女子、確かに多いかもよ。
うちのばーちゃんとかさ(*^m^*)

父のこと心配してくれてありがとね^^
Commented by sorade-su at 2012-03-13 23:53
♪nokkoさん・・・こんばんは♪
父、退院しました。
これからは、通院により抗がん剤治療が始まります。
でも父、とっても元気になったんですよ~!
やっぱりうちが一番みたい♪
「病は気から」って、ホントだよね。
どんな病名を告げられても、常に前向きでいてくれるので、
家族としては、とっても助かってます。
心配してくれてありがとう。

自然て、美しいよね。自然の力には本当に圧倒されちゃいます。
Commented by sorade-su at 2012-03-14 00:02
♪quesoさん・・・
ありがとうございます。
手術が無事に終わり、順調に快復に向かっています。
父、本当に老けました。病気をするたびにそう思います。
大きかった背中も小さくなってしまって、今じゃ私の方が広いんじゃないかなぁ(;^_^A

>結局はいつの世も親にとっての一番の孝行は子供である自分が
元気で幸せだという事に尽きる
だとしたら、私はしっかり親孝行できてるってことですね^^

ありがとうございます。20年が経ちました。
私たちも、年に一度ですよー!普段は全くこういう場所へ出入りするキャラじゃないですから(*^m^*)
このときだけちょっぴりお洒落をします^^
Commented by sorade-su at 2012-03-14 00:11
♪ミンミンさん・・・
ご心配をおかけしました。
父、退院でき、順調に快復に向かっています。
また野球の審判ができるくらい、元気になってくれるといいです。

自然の美しさには、本当に圧倒されますね。
この氷柱群、父と一緒に見に行ったんですよ。
入院を控えた父と、楽しいひとときを過ごしました。
氷柱群を眺めながら、「また、来年も見に来たいなぁ」とつぶやいた父・・・。
また見に来られると信じています。
Commented by sorade-su at 2012-03-14 00:17
♪ふみちゃん・・・
手術、無事に終わりました。ありがとう^^
やっぱり、生きることの基本は食欲だよね。
術後2日目から普通の食事が出て、父はペロリと平らげたそうです。
また美味しいご飯が食べられるようになって、幸せだ!って言ってるよ。
この調子なら、すぐに元気になれる気がする(*^m^*)

氷柱群、自然が造りだした芸術作品だよね。
今年も見に行けてよかった~。
Commented by sorade-su at 2012-03-14 00:21
♪優花さん・・・
父、日曜日に退院できました。
治療はこれからですが、とりあえず元気です。
やっぱり家が一番ですよね。
風邪をひかないように気を付けてもらわなくちゃ。

氷柱、今年も見事でしたよー!
自然の美しさって、圧倒されますね。
鼻水って凍るのかなぁ。試してみたい気がする(笑)
<< 2人、無口になった夜 ページトップ 20周年!(*^ ^* )V >>
The Original by Sun&Moon