美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
25年ぶりの再会♪
2012年 03月 25日 *
ここんとこ、またまたブログ放置してしまいました。
夜な夜な、妹の結婚式で流す、DVDの作成に専念していたもので^^
実家へ行っては、写真を選んで・・・、ってこれがまたなかなかはかどらないのです。

母と妹とアルバムを見ては、いちいち懐かしみ、思い出話に花を咲かせるものだから、ちっとも先に進まなくて・・・。
でも、良い時間を過ごしています^^

さて、沖縄旅行をアップしたいのはやまやまなんですが、一度始まっちゃうと長くなっちゃいそうなので、
まずは嬉しい出会いのあったこのネタから。

先月のある日曜日、ランチにゴルゴとカレー屋さんへ行ったんです。
d0172270_1212121.jpg

何年か前にできたこのカレー屋さん、店主さんはゴルゴの知り合いと言うことで、一度行って見たかったんです。
ゴルゴは、平日のランチに何度も行っているようですが。

こんな可愛いパンダさんが出迎えてくれましたよ。
d0172270_1215035.jpg


店に入り、席に着くと、隣に座っていた男性のお客様が、私の顔を見るなり、「あーーー!」って。
思わず私も「あーーー!!」^^

なんと、高校時代、吹奏楽部の2コ上の先輩でした。指揮者だった方です。
奥様は、同じく先輩で(1コ上)のクラリネット吹き。高校時代からお付き合いされていて、憧れのカップルでした。

奥様とは、たびたび街でお会いしていますが、M先輩とは本当に久しぶり!!偶然の再会に嬉しくって、思わずハグしたくなっちゃいました。

すると、先輩とご一緒してた方が、「ボク、M沢です」と、名乗ってくださり・・・なんて礼儀正しい方なんだろって思ったら、
「オレだって、M・さ・わ!」

「・・・???」

「覚えてないかな?高校んとき一緒だった・・・」

「・・・???」

「ほら、サッカー部の・・・」

顔をよーくのぞきこんだら、なんとなく見覚えが・・・。
「え~~???もしかして、サッカー部のMくん?(だから、そう言ってる)」

サッカー部のMくんと言えば、当時学年1・2を争うイケメンで、モテモテだった。

確かに、よく見れば目や鼻などのパーツと、その人の良さそうな笑みは間違いなくMくんだ。
でも、当時は痩せてて線が細かったのに、今はすっかり貫禄がついていて・・・いや~~わからんかったわ。

「Mくん、どうしたん?」と思わず言ってしまった私・・・失礼すぎるぞ(;^_^A

「懐かしいなぁ、何年ぶりだろう!」

「う~ん、高校卒業して以来だから、25年ぶりだね。そっちは全然変わってないね」って(*^m^*)

これまた、嬉しい再会でした。

聞けばMくん、今は神奈川在住で、先輩とはフェイスブックで知り合ったんだって。で、帰省してきたこの日、先輩と初めて会ったそうです。
そんなところへ居合わすなんて!!こんな偶然に、みんなびっくり。
思わず、楽しいランチとなりました。

私はまろやかチキンカレーを。
d0172270_1511595.jpg
生クリームで、まろやかに仕上げてあるということで、辛いのが苦手な私でも、とっても美味しくいただけました。

ゴルゴは、定番のチキンカレー
d0172270_1532876.jpg
信州味噌が隠し味に使われているんですって。
そのせいか、どこか懐かしい味がしました。

カレーには、お豆たっぷりのサラダがついていましたよ。
d0172270_158832.jpg
らっきょうと、福神漬けも(*^m^*)
d0172270_1584088.jpg


そして、デザートはこちら・・・
d0172270_159761.jpg
なんと、「納豆ソフトクリーム」です。

ドライ納豆がトッピングされていました。
d0172270_24581.jpg

スプーンですくうと、ちゃんと糸をひくんです(笑)

以外な組み合わせだけど、これが美味しいの!!これ、ハマるかも!
<< 沖縄旅行記①・・・真栄田岬~残波岬 ページトップ 青春! >>
The Original by Sun&Moon