美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
沖縄旅行記⑦・・・国際通り
2012年 05月 22日 *
とりあえず、金環日食の話題をいっときましょうか。

正直、あまり興味がなく・・・というか、土曜日友達に言われるまで知りませんでした(;^_^A
「メガネ、買った?」と聞かれ、「なんで?」って。

昨日、久しぶりにアンサンブルの練習があったですが、そこでも金環日食の話題。
そんなにすごいものなの???と。

今朝、地元飯田は雲ひとつない快晴!!
友達から、「金環日食見てる??めっちゃきれいに見えるねー」とメール。

慌てて、サングラスをかけて見てみたけど、まぶしすぎて全くダメ。ちっ。
メガネを用意しなかったのを、遅ればせながらめっちゃ後悔しました。
仕方ないので、お台場からスマップと一緒に見たわよ。       フジテレビで・・・^^

ちなみにゴルゴは、会社で見たそうです。会長が手作りでメガネを用意してくれてあったそうです。
「すっげーきれいに見えたぞ」   あっそ。

次に見えるときまで、長生きしちゃる!!(ムリ)

さてさて、中断していた沖縄旅行記を再開したいと思います。
今更って感もあるけれど、思い出に残しておきたいので・・・^^ よかったら、お付き合いください。

沖縄旅行記①・・・真栄田岬~残波岬

沖縄旅行記②・・・万座毛~沖縄スイーツ

沖縄旅行記③・・・沖縄料理♪

沖縄旅行記④・・・シーサー

沖縄旅行記⑤・・・・・・美ら海水族館

沖縄旅行記⑥・・・テーマパークをハシゴ

ナゴパイナップルパークなどのテーマパークを後にした私たちは、那覇市に向かって南下。

途中で寄ったSAでは、とっても美しい景色が広がっていました。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_0432334.jpg
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_0434144.jpg


2日目にお泊りのホテルは、国際通りから少し離れた、沖縄縄本島周辺離島の玄関口でもある港にありました。
こちらでは、最上階にあるお部屋へ案内してもらいましたよ^^
窓から見た景色は、こんなんでした。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_0482859.jpg


部屋で一休みしたあと、歩いて国際通りへ。

まずは、公設市場へ。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_0502480.jpg
沖縄ならではの食材がずらり!

きらびやかな魚や、
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_143488.jpg
大きなエビ・・・
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_151152.jpg
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_152798.jpg
そして、豚の頭。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_155595.jpg
内地ではまず見かけないものばかり。

この子たちは・・・
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_175468.jpg
着ぐるみはがされ、こんな姿で鎮座していました^^
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_192161.jpg

たくさんのお土産屋さんも立ち並んでいて、見て歩くだけでもとっても楽しい場所でした。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_1114166.jpg
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_113563.jpg


平和通りを散策していると、沖縄の塩専門店が・・・。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_1123831.jpg
中に入ると、いろ~~~んな塩アイテムがずらり!
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_1165618.jpg
塩と素材をブレンドした「合わせ塩」など、塩屋でしか買えないオリジナル製品もたくさん。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_1142684.jpg


塩はすべて試食でき、専門知識を持ったソルトソムリエが、料理や食材に合う塩などを教えてくれました。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_1191421.jpg


そして、このお店の名物がこちら。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_1221981.jpg
宮古島で作られている雪塩を使用した、雪塩ソフトクリームです。
このまま食べても美味。塩加減がちょうどいいのです。後味もさっぱり。

そしてなんと、塩屋オリジナル合わせ塩が無料でトッピングし放題なんです。
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_1245031.jpg
沖縄旅行記⑦・・・国際通り_d0172270_1283749.jpg
いろんな味を楽しめましたよ!(*^m^*)
by sorade-su | 2012-05-22 01:20 | 旅 沖縄 *
<< 沖縄旅行記⑧・・・2日目 ディナー ページトップ ツツジ >>
The Original by Sun&Moon