美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
音楽活動 & 薔薇
2012年 06月 19日 *
音楽活動 & 薔薇_d0172270_217484.jpg
土曜日、無事に定期演奏会が終わりました。

開演がPM5:30だったため、PM1:00~リハーサル。
私は、午前中仕事でした。
土曜出勤の日は、PM12:00までなので、余裕でリハの時間に間に合うつもりでいたのに、こういうときに限って、急ぎの仕事が・・・。
終わったときには、もうすでに12時50分!!Σ( ̄ロ ̄ll)
急いで家に帰り(こんなこともあろうかと、この日は車出勤)、楽器と衣装を持って文化会館へ。
すでに、リハーサルは始まっていて、焦る。 えぇ、お昼抜きです(T^T)

1部、2部とリハーサルが終わったのが4時20分。
衣装に着替えたり、顔を作ったり、チューニングしたり、結局何にも食べられないまま本番へ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
ハングリー精神でのぞみました。

開演PM5時30分・・・まさに本番前です。
音楽活動 & 薔薇_d0172270_2183966.jpg
サックスアラフォー軍団、頑張りまーす!!

オープニングは、「真夏の夜の夢」・・・これがまたすっごく難しくて。
♭6個で始まり、後半慣れたころに転調して、♯7個に・・・(T^T)ウック! この曲の練習によって、かなり脳の活性化がはかられたと思う。

一曲目が終わっただけで、ぜぇぜぇぜぇ・・・一番のヤマ場を越えたって感じでした。

1部は、今年のコンクール課題曲を3曲・・・地元の中・高校生が大勢聴きに来てくれるので、少しでも模範となるような大人の演奏をしなくちゃなりません・・・
など5曲を・・・。

2部は、刑事ドラマメドレーや、風の谷のナウシカなど、ガラッと雰囲気をかえ、ポップスステージ♪
アンコールも入れて、計10曲ほどのプログラムでした。

とってもとっても疲れたけれど、お腹も空きすぎて倒れそうだったけど、音楽に包まれてとても楽しいひとときでした。
今、本番の録音を聴きながらアップしています^^

慰労会では、若い子たちに負けじと、ハジケてきました!!前にあるビール瓶の空き瓶たちが、それを物語ってるね^^
音楽活動 & 薔薇_d0172270_2128255.jpg

この衆とは、もう20年以上のお付き合いです。良き友であり、音楽仲間であり・・・家族のような存在でもあります。
こうして気の合う仲間たちと、この年になっても打ち込めることがあるって、幸せだな~って、
慰労会の席では、きつかった練習のことはすべてぶっ飛び、いつもそう思います^^

演奏会の録音を、少しアップしてみました。よかったら聴いてくださね^^

後半、馴染のメロディーができてきます!


これが一番安心して吹けたかな~(*^m^*)


この↓の曲、若い子たちの中には知らない子もいてびっくり!みなさんは、きっとご存知でしょう(*^m^*)


演奏会の翌日は、近所へバラの花を見に行ってきました。
音楽活動 & 薔薇_d0172270_221267.jpg
音楽活動 & 薔薇_d0172270_222344.jpg
音楽活動 & 薔薇_d0172270_2233198.jpg
音楽活動 & 薔薇_d0172270_2215367.jpg
音楽活動 & 薔薇_d0172270_2227686.jpg
音楽活動 & 薔薇_d0172270_224660.jpg


続きはまた次回・・・^^








今年のコンクール課題曲から・・・


ちなみに私たちがやる課題曲はこちら・・・いまだに良くわかりません(;^_^A

<< 花言葉は、愛・恋・美・幸福 ページトップ Happy Wedding♪ >>
The Original by Sun&Moon