美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
いろいろあった週末
2012年 09月 19日 *
この週末に、おばあちゃんがまた入院してしまいました。

足の傷が悪化、感染してしまったようです。
切開し、たまった血や膿を削ぎ落とし、これ以上悪化しないように、徹底的に治療をしてもらうための入院です。

入院したと聞き、仕事が終わって行ってみたらちょうど食事中で、見事に平らげていました。
おばあちゃん、元気です^^

この連休にも、おばあちゃんに会いに行ってきました。
新聞が読みたいというので、新聞を持って・・・。
いろいろあった週末_d0172270_23592395.jpg
おばあちゃん、隅から隅まで読んでました。

昨日は敬老の日、お昼にはお赤飯が出ましたよ。
お赤飯大好きなおばあちゃん、「うまい、うまい」と言いながら、またまたペロリ。
いろいろあった週末_d0172270_005864.jpg
「とても、90を過ぎている人の食べっぷりとは思えない」と、看護師さんたちを驚かせていました(*^m^*)

おばあちゃんが、栗を気にしていたので、母と栗拾いにも行ってきました。
いろいろあった週末_d0172270_082522.jpg
いろいろあった週末_d0172270_084645.jpg
たくさん落ちていましたよー!!
いろいろあった週末_d0172270_084661.jpg
おばあちゃんが、「栗、病院に持って来い!暇だで皮を剥いてやる」って。
さすがにそれはねぇ・・・・(;^_^A

感染が治まり、削ぎ落としたところの肉が自然と盛ってくるまで入院となってしまいましたが、
この分だと、予定よりも早く退院できるかもしれないね。

毎年、栗を拾ってくれるのはおばあちゃん。
いろいろあった週末_d0172270_0113998.jpg
来年はまた一緒に栗拾いができるといいね。

そして、土曜日は甥っ子の誕生日。義両親やゴルゴは仕事だったため、私が代表でケーキを持って行ってきました!
いろいろあった週末_d0172270_035775.jpg
キャラクターのケーキに、甥っ子は大喜び!姪っ子は、ケーキに目が釘づけ!(笑)
いろいろあった週末_d0172270_0394469.jpg


ケーキの他に私たちから、お絵かきセットをプレゼント。
いろいろあった週末_d0172270_0372748.jpg
早速、何やら書いていました。 小さな画伯の誕生です(笑)
いろいろあった週末_d0172270_0381882.jpg


お兄ちゃんにだけプレゼントをあげるのはかわいそうだったので、姪っ子にはおままごとのプレゼント。
いろいろあった週末_d0172270_0391780.jpg
魚の三枚おろしに挑戦中(*^m^*)

このまま、すくすくと大きくなあれ!
いろいろあった週末_d0172270_0403016.jpg

by sorade-su | 2012-09-19 00:40 | 日常 *
<< inソウル①・・・1日目 ページトップ 無口になった夜 >>
The Original by Sun&Moon