美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
inソウル①・・・1日目
2012年 09月 27日 *
すっかりPCから遠のいてしまってました。

仕事が終わってからおばあちゃんの顔を見に病院へ。
8時までいて、帰ってから夕飯の用意、そして食べたあと、一息ついてから40分のウォーキング、お風呂に入って寝る・・・の毎日。

夕飯をひとりで食べるのは寂しいかと思って病院へ行くと、「待っとったよ」って、おばあちゃんが満面の笑みで迎えてくれます。
食事につきあい、そのあと面会終了時間まで、いろんな話をします。私にとって、今一番おだやかに過ごせる幸せなひとときです♪

おばあちゃんが思いついたことを書きとめられるように、1冊のノートを用意したんです。
そのノートに、お見舞いに来た伯母や叔父、イトコたちがてんでに書きこんで行くようになり、今では家族の交換日記のようになってます(*^m^*)
おばあちゃんと一緒にそれを読むのも楽しみ♪

PCを開く間がなくても、おばあちゃんに会いたいから病院へ行く、歩きたいから歩くって、
自分がしたいことをしているので、やらされ感があるのとは違って、ちっとも苦じゃないです。



さて、遅くなりましたが、8月に行った韓国旅行記、いってみたいと思います(;^_^A

7月末に、「研修旅行をやるぞ~」と、社長の一声。おお~~~!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

秋かな~なんて思ってたら、なんと10日後の8月4日~の週末を手配しているじゃないの・・・

「私、まだパスポート取ってないんですけどー!10年前に切れたままです(;^_^A」

「マジかー!早く取って来い!!」 その足で市役所へ行き戸籍抄本をもらって、地方事務所へ駆け込みました。
美容院へ行く前だったので、頭はぼさぼさ、写真はかなり残念な仕上がりに。
この写真のパスポートと、これから10年付き合うのかと思うと泣けてくるよ(T^T)

結局、4日~は飛行機が取れず、盆明けの18日~になったんですが。

いくら近いとは言え、久しぶりの海外旅行にそわそわ。
でも、なんかビミョーな関係となっている今、行くのってどうなん?て、思いもあったりしてちょっと複雑でした。

行く前までは^^

18日の朝、5時に出発。
いつもスーツ姿の営業マン達、カジュアルな服装がとっても新鮮!^^

朝食は、空港にて。機内食が出るって聞いていたので、軽くサンドイッチをいただく。
隣では奥さんが、「ビール」とさりげなく頼んでいた。朝から、ビールですか!?
「朝からビールを飲むのが、旅行の醍醐味よ!」とグビグビいく奥さん、惚れてしまいそうです(笑)

出発前、スカイデッキにて。
inソウル①・・・1日目_d0172270_23192188.jpg
見えているあの水色の鉄の塊に乗って、いよいよ出発です!

飛び立って少し経ってから、機内食出ました。

サンドイッチです・・・(ー'`ー;)
inソウル①・・・1日目_d0172270_2324954.jpg
しかも、サンドイッチに味噌汁って・・・(ー'`ー;)  でも、意外と美味しかったのです^^ 

韓国へはあっと言う間に到着。(うちからセントレアまで行く方が、よっぽど遠かった(;^_^A

まずは、お昼!こちらのお店へ連れていってもらいました。
カルグクス(あっさりスープの韓国式うどん)と、「マンドゥ(韓国式餃子)」が人気のお店だそうです。
inソウル①・・・1日目_d0172270_23533383.jpg
本当に人気のお店らしく、行列ができていましたよ。

店に入ると、すぐそこでマンドゥを作っていました。
inソウル①・・・1日目_d0172270_045981.jpg
まず、出てきたのはキムチ。韓国では、どこのお店に行ってもキムチがサービスで出てきて、しかも食べ放題なんだって。
inソウル①・・・1日目_d0172270_053048.jpg


そしてこちらが、マンドゥ(韓国式餃子)
inソウル①・・・1日目_d0172270_065959.jpg
これが、すっごく美味しくて・・・(*^m^*)
これを食べにまたソウルへ行きたいくらい。

最初に出てきたキムチを食べ終わったら、また出てきました。
inソウル①・・・1日目_d0172270_0123242.jpg
最初に出てきたときよりも、多い・・・^^

そして、これがカルグクス
inソウル①・・・1日目_d0172270_0135789.jpg
コクのある牛骨スープと、つるつるとした舌触りの麺が特徴。上品でやさしい味わいでした。

一気に書くぞ~~!と思ったけれど、今日はここまで^^ まだまだ続きます。
by sorade-su | 2012-09-27 00:18 | 海外旅行 *
<< inソウル②・・・1日目観光 ページトップ いろいろあった週末 >>
The Original by Sun&Moon