美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
inソウル②・・・1日目観光
2012年 09月 30日 *
夕方から、雨風が強くなってきてましたが、今、大雨洪水警報が解除されました。
実りつつあるリンゴたちに被害が出てないといいんだけれど。
これから北上すると思われる台風、あちこちに被害をもたらしませんように。

今日は田んぼの中で演奏会を行ってきましたー!
のどかな風景、自然に包まれての演奏会、とっても楽しかったです。
ただ、炎天下で演奏するというのは、アラフォー軍団にはちときつかった(;^_^A
演奏会の様子は、またアップしますねー。

さて、ソウル旅行記の続きです。

ソウルを知り尽くした営業マンたちですが、私など初心者のために、観光も組んでくれました^^

600年の歴史を誇る、韓国を代表する宮殿、景福宮(キョンボックン)です。
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_231225.jpg


それは、ビルが立ち並ぶソウル中心部の一角にあり、壮厳な佇まいを見せていました。
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23121798.jpg


私、ここ来たことがあるはずなんですよね・・・2回ほど。
でも、25年近く前なので、訪れた記憶は全くありません(;^_^A
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23163475.jpg
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23212583.jpg
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23282883.jpg
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_2329087.jpg


欄干には、十二支の置物が・・・
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_2333143.jpg
馬に、鶏に、猿に・・・なんかちょっとマヌケでいい感じ♪
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23294696.jpg


あちこちの屋根の上で見られた置物・・・
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23334977.jpg


ガイドさんにいろんな解説をしていただきましたが、とにかく蒸し暑い中、広い広い宮殿内を歩き回ったので、
もうヘロヘロ。
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23352038.jpg
ガイドさんから受けた解説は、全部ぶっ飛びました(;^_^A

inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23361945.jpg
ここで見かけた鳥、カササギ(だったっけ?)
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_2341316.jpg
ソウル市指定の鳥で大事に保護されていると、ガイドさんが言ってた(気がする^^)


おばあちゃんちの山で拾ってきた栗たち・・・渋皮煮や栗ご飯(画像無し)、
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23505990.jpg
そして、たくさん拾ったのでお友達にもお裾分けしたら、栗きんとんになって私のもとへ・・・^^
inソウル②・・・1日目観光_d0172270_23525682.jpg
今年も秋の味覚を楽しみましたー。
by sorade-su | 2012-09-30 23:53 | 海外旅行 *
<< inソウル③・・・食べまくり ページトップ inソウル①・・・1日目 >>
The Original by Sun&Moon