美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*)
2012年 10月 07日 *
今回の韓国旅行で、私がカメラ小僧なのがすっかりバレてしまったんですが、そのおかげで、
私が過去に撮った画像を、イメージ写真として、ツアーのチラシなどに使ってもらえるようになりました。

香嵐渓の紅葉や、和歌山・那智の滝や白浜、広島・安芸の宮島などなど、私が行って撮ってきたことがある場所限定ですが。
あちこちの観光協会とか、文化協会などにお借りするのって、いちいち断るのが面倒なし、中には有料なのも・・・。

私の撮った画像なら、ふたつ返事でOKだし、無料だしねー。少しでも、お役に立てて嬉しいです。

ソウル2日目のランチは、仁寺洞(インサドン)にある、古宮(コグン)で石焼ビビンバです(*^m^*)
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22175382.jpg
大きなショッピングモールの地下にありました。

でっかいビビンバがお出迎え!
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22185869.jpg


さて、こちらは本物の石焼ビビンバです。ジュージュー言ってます(*^m^*)
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22193912.jpg
いろんな具材が入っていて、彩もきれい!

石焼ビビンバだけじゃないですよ。定番のキムチなど、おかずもたくさんついてきます。
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22224753.jpg


おこげができるように、ジュージュー言ってる間に混ぜなくちゃ!
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22243582.jpg
いい感じに混ざったところで、いただきます! うっうまいっ!

ビビンバをがっついてると、次から次へと他の料理が運ばれてきました。

チャブチェ  これも、韓国を代表する料理のひとつですね。ほうれん草やニンジンなど野菜が盛りだくさんで、栄養ありそー。
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22393193.jpg
日本でも食べたことがありますが、大好きです(*^m^*)

そして、イカやエビが入った海鮮チヂミ
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_224396.jpg
前日食べたチヂミも美味しかったけれど、ここのもまた美味!

またまた食べ過ぎてしまいました^^ 美味しかったからまっいっか。

最後に出てきた梅茶も美味しかったですよ。
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22455210.jpg


腹ごなしに、仁寺洞の街を散策。
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22475382.jpg
街並みもステキで、石畳の通りの両側には、伝統小物を販売するお土産屋さんがずらり。
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22507100.jpg
何か来た!よくわからないけど、とりあえず撮っとけ^^
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22504357.jpg


すると、変わった屋台を発見。
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_22513932.jpg
なんか、とっても興味深いんですけど。
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_092689.jpg
どうやら、この夏現れた最新作、斬新な屋台スイーツなんだそうです。

円筒状のスナック菓子に、何とアイスクリームが詰まっているの。
えっソフトクリームもどき?

さっき食べ過ぎて、これ以上もう何も入らないって言ってたのに、気がつくと、「お兄さん、ひとつちょうだい!」と言ってました^^
やっぱり、これは食べてみないとね。

棒状のスナックに、アイスを入れている図
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_2303362.jpg
はい、出来上がり!!価格は1個3000ウォン(約200円)
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*) _d0172270_2313036.jpg


食べてみると、見た目からは想像できない美味しさ!!特にスナック部分。
お米でできているらしいんだけど、ふんわりサクサク、そして香ばしい。そこへアイスの冷たさと甘さが加わり、最高にうまい!

たっぷり詰まったアイスクリームが、両端からあふれないか心配だったけれど、意外と大丈夫。
もらないようにって、Jの字に曲げてあるのかな。
(写真は途中で切れてしまっているけれど、下の方がJの字のように曲がっているんです)

まだ登場して間もないらしいけど、これきっと名物になるよ^^

私のソフトクリームコレクションにも、番外編として加えさせてもらおうっと。
by sorade-su | 2012-10-07 22:35 | 海外旅行 *
<< inソウル⑥・・・エステ&夕食 ページトップ inソウル④・・・2日目 >>
The Original by Sun&Moon