美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
inソウル⑤・・・ランチ(*^m^*)
2012年 10月 07日 *
今回の韓国旅行で、私がカメラ小僧なのがすっかりバレてしまったんですが、そのおかげで、
私が過去に撮った画像を、イメージ写真として、ツアーのチラシなどに使ってもらえるようになりました。

香嵐渓の紅葉や、和歌山・那智の滝や白浜、広島・安芸の宮島などなど、私が行って撮ってきたことがある場所限定ですが。
あちこちの観光協会とか、文化協会などにお借りするのって、いちいち断るのが面倒なし、中には有料なのも・・・。

私の撮った画像なら、ふたつ返事でOKだし、無料だしねー。少しでも、お役に立てて嬉しいです。

ソウル2日目のランチは、仁寺洞(インサドン)にある、古宮(コグン)で石焼ビビンバです(*^m^*)
d0172270_22175382.jpg
大きなショッピングモールの地下にありました。

でっかいビビンバがお出迎え!
d0172270_22185869.jpg


さて、こちらは本物の石焼ビビンバです。ジュージュー言ってます(*^m^*)
d0172270_22193912.jpg
いろんな具材が入っていて、彩もきれい!

石焼ビビンバだけじゃないですよ。定番のキムチなど、おかずもたくさんついてきます。
d0172270_22224753.jpg


おこげができるように、ジュージュー言ってる間に混ぜなくちゃ!
d0172270_22243582.jpg
いい感じに混ざったところで、いただきます! うっうまいっ!

ビビンバをがっついてると、次から次へと他の料理が運ばれてきました。

チャブチェ  これも、韓国を代表する料理のひとつですね。ほうれん草やニンジンなど野菜が盛りだくさんで、栄養ありそー。
d0172270_22393193.jpg
日本でも食べたことがありますが、大好きです(*^m^*)

そして、イカやエビが入った海鮮チヂミ
d0172270_224396.jpg
前日食べたチヂミも美味しかったけれど、ここのもまた美味!

またまた食べ過ぎてしまいました^^ 美味しかったからまっいっか。

最後に出てきた梅茶も美味しかったですよ。
d0172270_22455210.jpg


腹ごなしに、仁寺洞の街を散策。
d0172270_22475382.jpg
街並みもステキで、石畳の通りの両側には、伝統小物を販売するお土産屋さんがずらり。
d0172270_22507100.jpg
何か来た!よくわからないけど、とりあえず撮っとけ^^
d0172270_22504357.jpg


すると、変わった屋台を発見。
d0172270_22513932.jpg
なんか、とっても興味深いんですけど。
d0172270_092689.jpg
どうやら、この夏現れた最新作、斬新な屋台スイーツなんだそうです。

円筒状のスナック菓子に、何とアイスクリームが詰まっているの。
えっソフトクリームもどき?

さっき食べ過ぎて、これ以上もう何も入らないって言ってたのに、気がつくと、「お兄さん、ひとつちょうだい!」と言ってました^^
やっぱり、これは食べてみないとね。

棒状のスナックに、アイスを入れている図
d0172270_2303362.jpg
はい、出来上がり!!価格は1個3000ウォン(約200円)
d0172270_2313036.jpg


食べてみると、見た目からは想像できない美味しさ!!特にスナック部分。
お米でできているらしいんだけど、ふんわりサクサク、そして香ばしい。そこへアイスの冷たさと甘さが加わり、最高にうまい!

たっぷり詰まったアイスクリームが、両端からあふれないか心配だったけれど、意外と大丈夫。
もらないようにって、Jの字に曲げてあるのかな。
(写真は途中で切れてしまっているけれど、下の方がJの字のように曲がっているんです)

まだ登場して間もないらしいけど、これきっと名物になるよ^^

私のソフトクリームコレクションにも、番外編として加えさせてもらおうっと。
by sorade-su | 2012-10-07 22:35 | 海外旅行 | Comments(18) *
Commented by yu-yu1117 at 2012-10-08 12:02
なんだかぷらぷらしてるだけで楽しいねえ。

おもしろそう、おいしそうなものに次々と捕まっていくsoraちゃん。

なかなか前に進めなかったんじゃないか!?
スーパーマリオだったら一発でタイムオーバーだ。(笑)

会社で自分の写真を使ってもらえるなんて!
どんなところで道が広がるかわかんないものだねぇ。
ぜひ刷り上がったパンフレットやチラシを見せてください。

写真もさ、「楽し~~!きれい~~!絶景~~!」
って感動しながら撮るのと、
なんとなく仕事だからここを撮っとけみたいなのとは違うと思うんだ。
soraちゃんの写真にはワクワク感が詰まってるから
好評間違いなしだと思うよ!

今度はぜひ晴天の時に岡山に来て
「使える写真」
撮ってね!(笑)
Commented by suzu-kinako at 2012-10-08 20:28
soraさんの写真ならどんな立派な旅行雑誌にも負けてませんよ。
写真使っていただけるって本当に嬉しいわよね。
次の励みにもなりますよ。
傘の取っ手の部分かと思ったアイスクリーム、ななかないいアイディアかもしれません。
石焼ビビンバ・・・・本場の味は格別でしょ?
Commented by 優花 at 2012-10-09 14:48 x
韓国、楽しそう~♪
美味しそうなものもワンサカあって
どんな観光雑誌めくっているより
soraさんのレポートの方が
行きたくなる度が高いわ~。(*^_^*)
曲がったソフトクリーム最高!!!
「美味しい杖の砂糖菓子」って書いてあるね。
色々と問題ありな日韓状態だけど
こうして見ると全然大丈夫そうですね。

今までの写真もついに
メジャーデビューですか。
すごいですね~。\(^o^)/
パンフレットが出来たら見せてね。
Commented by tetsuro-w at 2012-10-09 15:46
おお、本場の石焼ビビンバに海鮮チヂミ、
たまらなく美味しそうですね~。
それから屋台の変則ソフトクリーム、
これまた辛い物食べた後、
お口直しに最高ですね~。

soraさんのお写真をパンフレットにって、
素晴らしいですね。
こりゃあもう、専属カメラマンとして、
あちこち現地撮影旅行へ出張しなきゃ
いけませんね~。
Commented by marine_32 at 2012-10-09 16:44
サムジキルの古宮は私も行ったことがあります^^
ピビンパ美味しいですよね。
私たちが食べたのは普通のでしたが、石焼きも美味しそうw
チヂミも食べました^^ 他の店のものより美味しかった記憶が。
仁寺洞は1日いても飽きないで遊べそうですよね~♪

いつもsoraさんの写真ってステキだなって思っていました。
これからパンフレットとかにも載るんですね^^
すごいしかっこいい!
これからまた写真撮るのに気合が入りますね^^v
頑張ってくださいね~♪
Commented by chanmie526 at 2012-10-09 21:31
石焼ビビンバに海鮮チジミも はずせない
韓国の「美味しいもの」たちですね(#^.^#)
soraちゃんの迫力画像で「胃袋」に刺激を受けたよ(笑)

アイスのスナックは 初めて見たよ@@
つい 食べたくなっちゃうね・・
確かに「ソフトクリームの 番外編」だね(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2012-10-10 05:09
おお、このスィーツはお初ですね、面白い~
最後までアイスが漏れ出さないというのも凄い。
これは食べてみたいです~

韓国料理って、ちまちまおかずがいっぱい出てくるのがうれしいですよね~
しかも全体に結構量が多いので、まさにワタシにピッタリ(笑)
それにしても、soraさんの写真が仕事で使われるなんて凄い~!
確かにいつも、ツアーパンフレットのように美しくてステキな写真だなぁと思ってたのですが、
これでますます撮る楽しみが増えましたね~(^^)
Commented by mahos-table at 2012-10-10 05:56
石焼きビビンパに釘付けです><
美味しそう><
ステッキのようなソフトクリームもとっても興味あり!!
一度食べてみたい~
soraさんの写真はめちゃめちゃきれいだから
それがパンフレットなどに使えたら、会社の人も助かりますね!!
Commented by ann at 2012-10-10 06:46 x
ビビンバの真髄・・おいしいだろうなあ・・
それにしても番外編ソフトクリーム・・
初めて見たけど・・いい考え?
韓国って食の天才的なアイディアを感じます。
Commented by sorade-su at 2012-10-10 08:21
♪ゆうゆうさん・・・
知らない街って、ぶらぶらしているだけでも楽しいよね(*^m^*)
美味しそうなものもいっぱい!
はい、私がいつもびりっけつを歩いていました(;^_^A
しょっちゅう、置いてかれそうになったよ^^

あぁ、そんな立派なパンフレットやチラシじゃないのよ・・・(;^_^A
大手の旅行会社ではないから。
自分たちで作成して、A4のコピー用紙にカラー印刷するだけのもの。
そこへちょこっとイメージ写真として、使ってもらってるだけなの。
それでも素人としては嬉しくてねぇ^^
ご当地ソフトクリームの写真もあるけどってアピールしたら、
「それはいい」ってさ(ー'‘ー;)
Commented by sorade-su at 2012-10-10 08:25
♪suzu-kinakoさん・・・
写真、ちょこっと使われているだけなんですが、嬉しいですよー。
無いところがほとんどですが・・・。
これからもあちこち出かけなくては^^

おかしな形のアイスクリーム、これがなかなか美味しくて(*^m^*)
これから流行るんじゃないでしょうか。
石焼ビビンバも、とっても美味しかったです。
Commented by sorade-su at 2012-10-10 15:23
♪優花さん・・・
韓国、楽しかったですよー!
美味しいものもいっぱいで、食べまくってきました。
行きたくなりましたか?(ムフ)
あのへんてこなアイスクリーム、中は普通のバニラなんだけど、
コーンがとっても美味しくて・・・
不思議と、滲みて溶け出たりしないんです。
手を汚さず、最後まで食べきることができましたよ。
問題があるのは一部だけのようです。

パンフレットなんつーたいそうなもんじゃないんです(汗
お客様のところへ持っていくチラシに使ってもらってるんですよ。
Commented by sorade-su at 2012-10-10 15:31
♪tetsuroさん・・・
ビビンバもチヂミもとっても美味しかったです。
やはり本場だと、雰囲気もプラスされるから、一層美味しく感じますね。
屋台のアイスクリーム、めっちゃ暑い中、ヒンヤリと冷たくて美味しかったです。
いくら暑くても溶け出てこないのは、日本のソフトよりも優れものかもしれません。

大手の旅行会社ではないので、そんなに立派なパンフレットじゃないんですよ~。
ちょっとしたチラシです(汗
でも、あちこち撮影旅行へ行かせてもらえたらうれしいですね。
(それは、あり得ませんが・・・)
Commented by sorade-su at 2012-10-10 17:50
♪marineさん・・・
普通のビビンバの方が有名なんですね。
機会があったら今度は、ビビンバを食べてみたいです。
チヂミも美味しかったです。
みんなでもう1皿追加したんですよ。
仁寺洞も、明洞と同じくらいにぎわっていました。
ぶらぶらしているだけで楽しいですね。

パンフレットと言っても、そんな立派なのじゃないんですよ(汗
ツアー案内のチラシにちょこっとイメージ写真として載せてもらってるだけなんです。
でも、それだけでもうれしいです(自己満足♪)
Commented by sorade-su at 2012-10-10 17:56
♪ミンミンさん・・・
焼肉・ビビンバ・チヂミは絶対にはずせないですよね。
韓国にも美味しいものがいっぱい。
辛いのが苦手なので、心配していたんですけど、
すべて美味しくいただけました。

あのへんてこなアイスは、今年登場したばかりのようです。
他に買っている人を見かけなかったんですが、見た感じ得体がしれないですもんね(笑)
でも、これからきっと流行ると思いますよー。
Commented by sorade-su at 2012-10-15 20:59
♪chidoriashiさん・・・
今年の夏に登場したアイスらしいですよ。
コーンがとっても香ばしくて美味しかったです。
なぜこの形なのか、そしてアイスが滲みて出てこないのが不思議・・・。
これで、日本のソフトクリームを作って欲しいです^^

韓国料理って、本当に何種類も出てきますよねぇ。
ちまちまだから、いくらでも食べられちゃうんです。
こんなに食べて来たんだ~と、撮ってきた写真を見てびっくりです^^

パンフレットなんて、立派なもんじゃないんですけどね。
ツアーのチラシに、イメージ画像としてちょこっと使ってもらってるだけなんですよ(;^_^A
でも、嬉しいです^^
Commented by sorade-su at 2012-10-15 21:18
♪mahoさん・・・
石焼ビビンバ、美味しかったです!
メインの他にも、いろんな料理が食べられたし!
ヘンテコなアイスも食べてみてびっくり!
意外にも美味しかったんです^^ これからきっと流行ると思いますよー。

写真、ちょこちょこっと使ってもらってます。
私の撮ったものなら、いちいち許可を得なくていいから、同僚たちも少しは楽になったかなぁ。
Commented by sorade-su at 2012-10-15 21:29
♪annさん・・・
石焼ビビンバ、美味しかったですよ。
でもここのお店、石焼じゃないビビンバの方が有名なんですって。
今度行く機会があったら、普通のビビンバも食べてみたいです。

番外編のアイスですが、果たしてこの形にする必要があったのか・・・
ですが、奇をてらったんですかね。
美味しいし、インパクトあるから、きっとこれから人気が出ると思います。
<< inソウル⑥・・・エステ&夕食 ページトップ inソウル④・・・2日目 >>
The Original by Sun&Moon