美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ
2012年 10月 21日 *
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_1784047.jpg
異国情緒あふれるシーの続きをアップしようと思いますが、その前に・・・

昨日は、誕生日でした^^ おめでとうのメール、ありがとうです♪

アラフォー軍団で、プロのサックス奏者の方のリサイタルに行ってきましたよ。
サックスを吹いている方なら、誰でもご存知であろう、このお方です。
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_17103456.jpg
リベルタンゴ、青春の輝き、ファジィバード、ニューシネマバラダイス、G線上のアリア、日本民謡狂詩曲などなど、ゴージャスなプログラム。

ピアニストは25年連れ添われている奥様です。

クラシックOK、ジャズ、ポップスOK、そして、琴や尺八、津軽三味線の音まで出せてしまうサックスの魅力を改めて再確認。
美しい響きに、酔いしれてきました。
(私の吹いているのと、同じ楽器なのか???(;^_^A)

奥様と息の合った素晴らしい演奏に、至福のときを過ごしてきました。
コンサート終了後、CDにサインと握手、お話もさせていただきました(///∇//)

最高の1日、自分へのいい誕生日プレゼントになりました^^


さて、夢の国の続きです。まだ1日目ですから、そこんとこよろしく(;^_^A

2度目のハロウィーンのショーを、今度は別の場所で見たり、
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_17335870.jpg
キッチンビートのみなさんの陽気でユーモアたっぷりのエンターテイメントに遭遇したり・・・
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_17443585.jpg

楽しげに、なべやフライパンなどの調理器具を楽器にしてリズミカルな音楽を披露してくれました。

そのうちにだんだんと日が落ち始め・・・

あかりが灯りはじめた夕暮れのシーもまたステキでした。
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_17305414.jpg
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_17312638.jpg
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_17455837.jpg


エキゾチックな雰囲気がステキー!
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_1757314.jpg
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_17464374.jpg


唯一、FPを取ったインディ・ジョーンズ アドベンチャーに乗りましたよ^^

なんか、甘いものが食べたいねーと、アラビアンコーストにあるサルタンズ・オアシスでサンデーを。
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_1882983.jpg
ソフトクリームの下には、フルーツジュレとマンゴーの果肉がごろごろ入っていて、美味しかったです。

そして夜のショー、ファンタズミック!を鑑賞。
何度かシーへは訪れていますが、実はこのショーを観るのは初めて!
夕方から急に雨が降りだして中止になったり、晴れていても強風のため中止になったり、社員旅行で行ったときは、PM6:00に集合だったり・・・
やっと観ることができて、嬉しかった~~~。

でも、立ち見最前列を確保し喜んでいたら、まさかの照明塔2本に邪魔され、щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_18163417.jpg
それに、私の腕では夜のショーを撮ることは不可能!と言うことで、早々に諦め、ショーをじっくり堪能することにしました。
壮大なディズニーの音楽にも、ぞくぞくしましたよ。
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_181858.jpg
続いて、ナイトハイ・ハロウィーン。
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_18215042.jpg
シーの夜空を彩る花火・・・しかし、ここでもまさかの照明かぶりで、再びщ(´□`)щ オーマイガーッ!!(笑)

ショーも終わり、夕飯を食べることに。

ゆうゆうさん、待ってましたのフローズン生ビール!
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_19533089.jpg


本日、初めてまともに食べる食事です(;^_^A 食べる時間ももったいなく、テイクアウトのフードでなんとかもたせてました。

きのことベーコンのクリームパスタに、
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_19524818.jpg
ごぼうのフリットサラダ
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_18413893.jpg
デザートは、かぼちゃのケーキ♪
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_18492558.jpg


お腹も満たされて、シーを後にしました。
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_0325239.jpg
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_18495922.jpg


この日泊まったホテルは、オフィシャルホテルの「シェラトン・グランデ・東京ベイ」
なんと、1泊ひとり7000円で、取れちゃいました!しかも、部屋には3つのベッドが(*^m^*)
誕生日&夢の国へ③・・・ディズニー・シーⅢ_d0172270_18513544.jpg


ゆうゆうさんがいれてくれたお風呂にゆっくり浸かり、歩き疲れた足を癒して、その後は朝まで爆睡でした^^
<< 夢の国へ④・・・ディズニー・ランドⅠ ページトップ 夢の国へ②・・・ディズニー・シーⅡ >>
The Original by Sun&Moon