美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③
2012年 10月 29日 *
夕べは、ゴルゴと一緒に、駅前にある赤ちょうちん屋へ。

以前はご主人がやっていたお店だが、何年か前に急死され、それからは奥さんが引き継ぎ、ひとりで切り盛りしている。
常連客のみなさんから、「おかーさん」と呼ばれ親しまれ、カウンター席は常に満席。

おかーさんのおでんが食べたくて、久しぶりに行ってきた^^

常連客の皆さんが徐々に帰りはじめ、私たちもそろそろと言っていたところへ、男性である2人の若者が入ってきた。

おかあさんとのやりとりが耳に入ってきたんだけど、どうやら、観光客らしい。
「えっ?この時期に飯田へ観光なんて、マニアック~!」と、思わず私たちも会話へ乱入。

「富山からやってきました」って。
馬篭・妻籠を観光してから、飯田へたどりつき、天竜船下りをしてきたとか・・・。

地酒を飲み、飯田ならではの、ネギだれのかかったおでんを食べる若者2人。「美味しい・美味しい」連発。
地方へ行って、そこの郷土料理を食べるのも、旅の楽しみのひとつだって。ホントにそうだよね~。そこでまた盛り上がる。

写真は、(豚の)もつ煮と、おたぐり(長野県の郷土料理で、馬の腸をじっくり煮込んだもの)
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_2318687.jpg
いろんな話をして盛り上がり、思いがけず楽しいひとときを過ごすことができた^^ 
彼らの旅のひとこまに加われたことがとっても嬉しい♪

さて、TDLの続きです。

ハロウィンのパレードを楽しんだ後は、ミッキーのフィルハーモニーマジックの3Dを観たり、FPをとっておいたホーンテッドマンションに入ったりしてアトラクションを楽しみ、
気が付けば、お昼の時間を過ぎていた。

お店に入ってまったり食べるのは、時間がもったいない。
昼間のパレード「ジュビレーション!」の場所取りをしながら、食べることに。
ブラック・ダブルソーセージのピザのセットをテイクアウト。ドリンクとシュークリーム付き♪
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_23253385.jpg


食べ終わったころ、パレードが始まった!、25周年から行われていたデイパレード「ジュビレーション!」
来年の30周年には、変わる予定だそうです。。終わっちゃう前に、もう一度見られて嬉しいな。
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_2337583.jpg
先頭は、ミニーちゃんの乗ったフロート。
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_2353028.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_2354105.jpg
続いて、プリンセスたち。
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_23534798.jpg
プリンセスが投げキッスしてくれたけれど、できたら王子様からの方がよかったな^^
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_23554279.jpg


ピーターパンのフロート・・・(そういえば私、フック船長に似てると言われたことがある(ー'`ー;) どこがやねん!)
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_23585662.jpg


ピノキオのフロートは楽しかったよー!
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_005843.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_014723.jpg
シャボン玉が幻想的で、これにはテンションがあがりました!
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_013161.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_031766.jpg
空中にいたピエロたちも、とってもキュート!
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_061731.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_064043.jpg


最後は、ミッキーとドナルドたち。
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_072520.jpg

夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_094610.jpg
ミッキーとドナルドを同じフロートにのっけるのは、やめて欲しいな~。
どっちも見たいから、忙しくてしゃーない(;^_^A
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_0104294.jpg







夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_012969.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_0133967.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_0142931.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_0144347.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_01515.jpg
夢の国へ⑥・・・ディズニー・ランド③_d0172270_015578.jpg
キャラクター大集合のパレードは、めっちゃ楽しい♪
<< 夢の国へ⑦・・・ディズニー・ランドⅣ ページトップ 青空と秋桜 >>
The Original by Sun&Moon