美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in東京①・・・浅草
2012年 11月 02日 *
早めにTDLを出た私たちは、上野へと向かいました。

舞浜駅からJR京葉線に乗って、途中で東京メトロに乗り換え上野へ。ホテルへも迷わず行けました。上出来!!
本当なら、東京駅へ行って同じJRに乗り換えて行った方が安いんだけど、東京駅の広さはちょっと苦手で・・・。
なので、八丁堀で乗り換えて行ったんです。

2日目にお世話になったホテルはこちら
決めては、「朝食は、毎朝築地から仕入れた旬の魚をメインの和定食です。
8品とボリューム満点でごはんのおかわり自由!焼きたてのお魚は絶品です。」とあったから!
ホテルのバイキングもいいけれど、朝からご飯とお味噌汁、そして焼き立ての魚という、日本人のDNAが喜ぶメニューもいいんじゃないかと。
駅から徒歩1分てのもステキ♪

それなら迷うわけない!って思うでしょ?

それが私たち、ホテルでチェックインした後、さっき降りた駅へ向かったんだけど、地図を片手に15~20分歩いて、気が付けば同じところをぐーるぐる。

駅がない!!



いよいよ困って、薬屋のおっちゃんに聞いたら、「この娘たち、何を言っておるのか?」という表情で、「そこの角を左に曲がったところだけど」って。
おお!あった、あった・・・こんなに近くに。おっちゃん、聞かれたはいいが、道案内のし甲斐がなかったことだろう。
地図を持っていながら、徒歩1分のところを彷徨った私たち・・・方向音痴な上に、地図も読めなかったのね。

多少時間のロスがあったものの、無事浅草へ到着・・・かと思いきや、改札口で今度は、

切符がない!!

 
バッグの中をひっくり返してもないので、正直に駅員さんに申し出る。
すると、「お連れの方と一緒ですか?いいですよ、こちらからお通りください」って。いい人だー。

ちょっとハプニングがあったけれど、無事に雷門へ到着!!(嬉)
in東京①・・・浅草_d0172270_8163051.jpg


仲見世~、夕方だというのに、大勢の人たちで賑わっていました。
in東京①・・・浅草_d0172270_816201.jpg
仲見世に一歩入ると、人形焼から始まってお煎餅、揚げ饅頭、お団子などなど、誘惑が多いんだけど、これから夜のお楽しみが待ってるってんで、
強い意志を持ってここはぐっと我慢。数々の誘惑を、振り切ってやりました。
in東京①・・・浅草_d0172270_8165067.jpg
それにしても、すごい人だ・・・。
in東京①・・・浅草_d0172270_8163587.jpg
仲見世を抜けて、宝蔵門へたどり着きました。
in東京①・・・浅草_d0172270_81769.jpg


右を見ると、東京スカイツリーが・・・、3年前に訪れたときにはなかった光景です。
in東京①・・・浅草_d0172270_8165272.jpg
in東京①・・・浅草_d0172270_8175110.jpg
3年前は、大修繕工事中でシートに覆われていた本堂も、今回は見られました!
in東京①・・・浅草_d0172270_8173965.jpg
お参りをすませ後ろを振り向くと、やっぱりすごい人!
in東京①・・・浅草_d0172270_8181798.jpg


まだ時間があるからって、隅田川まで行ってみることに。
in東京①・・・浅草_d0172270_818793.jpg
トワイライトタイムの東京・スカイツリーが見られましたよ。

スカイツリーをバックに、モデル並みのポーズを決めるゆうゆうさん♪
in東京①・・・浅草_d0172270_819968.jpg
だんだん日が落ちてきて、ライトアップされたスカイツリーが、きれいに見えてきました。
in東京①・・・浅草_d0172270_8192066.jpg
屋形船も、蛍光色です。
in東京①・・・浅草_d0172270_8193322.jpg
ここで、ゆうゆうさんに夜景の撮り方を教わる。
シャッター優先モードにして、絞りをなんたらかんたら・・・おお!!目からうろこでした>デジ一持って、何年になるんだよ、自分。

そして、撮った写真がこちら。まだまだ修行が必要だけれど、初めて撮った夜景にしては満足よ♪
in東京①・・・浅草_d0172270_8194827.jpg


写真を撮ったり、語りあったり、ここでも楽しいひととき。都会の気分も味わえたしね。
暗くなってきたから、そろそろ行こうか。
in東京①・・・浅草_d0172270_8195951.jpg


戻ると、ライトアップされた浅草寺が・・・とってもきれい。夜の浅草寺は初めてです。
in東京①・・・浅草_d0172270_8201227.jpg
闇夜のぬぉ~っと浮かびあがってるアナタ、ちょっと怖いよ・・・。
in東京①・・・浅草_d0172270_8203998.jpg


おみくじを引いてみました。

2人そろって「凶」って、どうよ?・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
in東京①・・・浅草_d0172270_8204834.jpg
「病、治りにくいでしょう」 「待ち人、来ないでしょう」など、ばっさり(ー'`ー;) もう笑うしかないね。

でも、災い転じて福となす。幸せと不幸は紙一重で、背中合わせにくっついているわけで、凶をひいたからって滅入ることはないんだよね。
おみくじ用の横棒や木の枝に結びつけて災いから逃れられるように願えばいいって。
はい、しっかり結んできました。

これ以上運気が悪くならない!って、開き直ることも大事よ。

in東京①・・・浅草_d0172270_8211646.jpg
この時間になるとさすがに人もまばら。
お客さんがまだ店先で商品を見ているのに、とっととシャッターを下すお店も・・・ちょっとびっくり。
in東京①・・・浅草_d0172270_821264.jpg


雷門の前で、人力車のお兄さんに撮ってもらいました!
in東京①・・・浅草_d0172270_8213447.jpg


さぁ、待ちに待った夜の部へと突入です!お腹を空きまくってるし、準備は万端よ!
by sorade-su | 2012-11-02 13:23 | 旅 東京 *
<< in東京②・・・夜の部 ページトップ 夢の国へ⑦・・・ディズニー・ランドⅣ >>
The Original by Sun&Moon