美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
神の島 雄島
2012年 11月 21日 *
神の島 雄島_d0172270_22392126.jpg
東尋坊から見えた朱い橋を渡ってきましたよー!
東尋坊から、車で5分くらいでした。
神の島 雄島_d0172270_22403365.jpg
雄島へは、この朱い橋を渡っていきます!
神の島 雄島_d0172270_2328373.jpg

神の島 雄島_d0172270_22435774.jpg
潮風が心地いいね。
神の島 雄島_d0172270_2248456.jpg
100mほど歩くと、雄島へ到着。
この島は、周囲約2キロの越前海岸にある島で最も大きい島で、古来から「神の 島」とあがめられているそうです。

見事な、柱状節理
神の島 雄島_d0172270_225974.jpg


反対側にも美しい光景が広がっています。
神の島 雄島_d0172270_230056.jpg
海風を全身で受け止めているジェイママさん(*^m^*)
神の島 雄島_d0172270_2342531.jpg
すぐに、「顔がカピカピになる~~」って言って戻ってきましたが(笑)

島への入り口には、鳥居がありました。
神の島 雄島_d0172270_225843.jpg
神の島 雄島_d0172270_237042.jpg


鳥居をくぐると、まさかの石段・・・(;^_^A
神の島 雄島_d0172270_2382432.jpg
石段を登りきると、分岐がありとりあえず左へ。

鬱蒼と生い茂る森の中に、神社がありました。
神の島 雄島_d0172270_23254990.jpg
大湊(おおみなと)神社です。

鳥居の向こうには海が!
神の島 雄島_d0172270_2326365.jpg
おお~~っ!向こうに見えているのが、東尋坊かな。
神の島 雄島_d0172270_23294522.jpg


原始的な自然のパワーを感じる遊歩道。
神の島 雄島_d0172270_23371039.jpg
神の島 雄島_d0172270_23384342.jpg
キラキラと輝く海。
神の島 雄島_d0172270_2339221.jpg
神の島 雄島_d0172270_23394645.jpg
とても神秘的な島でした。
神の島 雄島_d0172270_23402034.jpg


帰ってきてから検索してみたら、ここ、夜は有名な心霊スポットなんですね。

東尋坊で身投げした方の遺体が流れ着くと言われている島だとか。。
雄島橋で振り返ると呪われる ・・・私たち、ガンガン振り返ってきちゃいましたが(;^_^A
この島を逆回りすると、黄泉の扉が開き、背いた者が呼ばれる(黄泉に落ちる)と言われている。(時計まわりが正しいんだって)
左に行ったはいいけれど、ひとまわりせずに引き返してきちゃった私たちは、どうなる!?アンビリーバボー!w( ̄△ ̄;)w
by sorade-su | 2012-11-21 23:50 | 旅 福井 *
<< 福井のランチは海の幸♪ ページトップ 青い海・青い空! >>
The Original by Sun&Moon