美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ご無沙汰です
2013年 03月 19日 *
みなさま、大変ご無沙汰をしております。
かなり長いこと、放置してしまいました。

いろいろありまして・・・どこから書いたらいいのやら・・・
まず、今年に入ってから実家の父の体調があまり良くなく、続いて、おばあちゃんも体調を崩してしまい入院。
そして、母までが体調を崩し・・・。

仕事も、1年の中で1月・2月が一番忙しく、おまけにアンサンブルのコンテストや、コンサートもあったりで、
仕事帰りに病院行って、実家へ行って、週末はそれプラス練習と、
家には、お風呂に入って寝るだけに帰るという毎日を過ごしておりました。

ブログをアップするどころか、PCを立ち上げるずくもなくて、今日にいたってしまいました。
気が付けばもう3月も半ば・・・世間はすでに春めいているではありませんか!
ご無沙汰です_d0172270_1827415.jpg
ご無沙汰です_d0172270_1828198.jpg


先週、おばあちゃんも無事退院でき、母は元気に、父も落ち着いてきたので、久しぶりにPCの前に座ってみました。
ブログを放置してしまったため、心配してくださった方々、本当にすみません。

私は、元気です。

一日行動を共にした友達が、翌日2人ともインフルエンザと診断されたにもかかわらず、私はなんともなかったという強靭な身体、
忙しくしていると、ウィルスさえ寄りつかないのね。

放置していた間のネタはそんなにないんですが、去年の暮れからたまっているのもあるので、少しずつアップしていこうと思います。

まずは、先日出演したコンサートから。
小さな子供さんと、子育て中のお父さん・お母さんのためのコンサート♪
何年か前にも出演させていただいたのですが、嬉しいことにたくさんのリクエストがあったそうで、またまた声をかけていただきました。

久しぶりのコンサートに、メンバー全員気合いが入ります^^
とにかく、ちびっこたちを飽きさせてはいけない。そのためには、お父さんやお母さんたちにも、楽しんでもらわなくちゃ。
日ごろ子育てで忙しいお父さんやお母さんたちに、少しでも楽しんで・癒されてもらえるような演奏ができたらとプログラムを決めるにも、かなり力が入りましたよ。

1、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
2、アリスインワンダーランド
3、こぶたぬきつねこ
4、鉄道メドレー
5、アンパンマンより勇気りんりん
6、となりのトトロよりさんぽ
7、メリーさんのひつじ
8、ルパン三世のテーマ
9、サザエさんメドレー

みんないろいろと忙しいオトシゴロで、練習時間があまり取れないというのに、新曲も取り入れちゃいました♪

本番は、9:30~と、11:00~からの2ステージ♪ (アラフォー軍団にはとってもハードです^^)

どちらも満席!1ステージ60組、計120組の親子さんたちが聴きにきてくださいました!
ご無沙汰です_d0172270_1751759.jpg
1回目のコンサートが始まり、最初はお客さんたちとの距離があまりに近いことに、緊張・・・
しかも、微笑み王子親子(覚えてますか?彼らです)が、最前列のど真ん中にいるではないか!オイオイ
ご無沙汰です_d0172270_17511346.jpg
でも、メロディーに合わせて身体を揺らしたり、歌を歌ったり、手をたたいたりしている可愛いしぐさが、目に入ってきて、
緊張はすぐにほぐれました。
ご無沙汰です_d0172270_10313487.jpg
2ステージ目は、甥っ子や姪っ子も来てくれました。
仕事で来られない義弟の代わりに、ゴルゴも乱入。
満面の笑みで聴いててくれる甥っ子や姪っ子の姿に、おばちゃん、めっちゃテンションあがっちゃいました^^

ステージバックの飾りつけもとっても可愛く、アットホームで温かい雰囲気にも助けられ、吹いている側もとても楽しかったです。
それに、来場してくださった小さなお客様の反応の良さといったら・・・本当に楽しいコンサートとなりました。

この台紙は、なんと!B.SAX担当U氏の手作りなんですよ。理数系のU氏に、こんな才能があったとはね!^^
ご無沙汰です_d0172270_17512421.jpg


ちなみに、1月に行われたコンテストは、懲りずに今年もまたピアソラで出演。
今年は、初の6重奏で、アディオス・ノニーノに挑戦。(フィギュアスケート世界選手権で村上選手が使ってましたね)
いつものアラフォー軍団に、10代と20代の男の子を入れてのぞんだのですが、予測どうり今年も審査員の評はわれました。
結果はどうであれ、イキのいい男子と組んだアンサンブルがとっても楽しかったし、演奏も楽しくできたから、満足です。
こんなおじちゃん・おばちゃんたちと一緒にアンサンブルをやりたい!と言ってくれた若者たちに、感謝しなくては。
ご無沙汰です_d0172270_151535.jpg
本番直後の記念写真、みんないい顔してるんですよ^^

少しずつ元の生活取戻し、これからもブログ生活を楽しみたいと思います。よろしくお願いします。
by sorade-su | 2013-03-19 19:10 | イベント *
<< しだれ梅  ページトップ 謹賀新年 >>
The Original by Sun&Moon