美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
九輪草・・・②
2013年 06月 02日 *
3日ほど前、20代後半~30代前半と思われる男性がご来店。
今週末、伊豆へ旅行を考えているとのこと。
なんと、「いくらしてもいいので、良い宿を紹介してほしい」

彼女と付き合いだした記念日なんだとか・・・。
「じぇじぇっ!(笑) 結婚記念日とかでなく、付き合いだした記念日!?」

そんな記念日もあったのか!

結局、露天風呂付きのお部屋で、お料理もグレードアップ。
金目鯛の煮つけに、アワビのステーキ、さらに!金目鯛のしゃぶしゃぶ付き~!(チョー羨ましい!)

最初、伊勢海老和風ブイヤベースと和牛陶板焼き付きとどちらにしようか、迷ってらしたんですが、
「女性だったら、どちらがいいですか?」と、私に振ってきた。

「金目鯛とアワビがいいですね」と、思わず自分の好みを応えてしまった私。
「では、それで」と・・・。

おそらく20代であろう彼女の好みが、果たして40も半ばの私と同じかどうか・・・(汗 

それにしても、付き合いだした記念日に、1泊おひとり3万円近いお値段、最初から飛ばすと、これからが大変だぞ~と、
おばちゃん心でちょっと心配してしまった(余計なお世話)

でも、ちょっぴり照れた彼の幸せそーな顔を見ていたら、なんだかこっちまで嬉しくなってしまったよ^^


先日、土佐造り・鰹のたたきをいただきました♪
分厚く切って、薬味たっぷり!うまかった~~!
九輪草・・・②_d0172270_828851.jpg


さて、九輪草の続きです。
九輪草にも、ピンクや白、赤、黄色といろんな種類があります。
九輪草・・・②_d0172270_8201729.jpg
九輪草・・・②_d0172270_8213776.jpg
九輪草・・・②_d0172270_820507.jpg
九輪草・・・②_d0172270_822521.jpg
九輪草・・・②_d0172270_8211776.jpg
九輪草は、大きな根性葉から 30 センチくらいの花茎を出し、花を車輪状につけます。
それが数段になり、その様子が五重塔の先端によく見られる輪の飾り「九輪」に似ているところから、九輪草と呼ばれるようになったのだそうです。
九輪草・・・②_d0172270_9404499.jpg
花言葉は、「幸福を重ねる」 素敵な花言葉でしょ!他には、「物覚えのよさ」「物思い」とも言われているみたい。
九輪草・・・②_d0172270_8223633.jpg
とても可愛らしく、ホントに見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。乙女チックな気分にも^^
九輪草・・・②_d0172270_8241723.jpg
九輪草・・・②_d0172270_8221098.jpg
九輪草・・・②_d0172270_8225313.jpg

九輪草・・・②_d0172270_8251443.jpg


他にもいろんな花が咲いていました。
九輪草・・・②_d0172270_8235097.jpg
九輪草・・・②_d0172270_8242914.jpg
九輪草・・・②_d0172270_8253666.jpg
九輪草・・・②_d0172270_8244770.jpg
九輪草・・・②_d0172270_8255935.jpg


今日はこれから、ひさびさの美容院。きれいになってきます^^
そして明日は、老人施設からお呼ばれして、カルテットの演奏をしに行ってきます♪
美容院の後はその練習。そして夜は、バンドの練習。今月末に定期演奏会を控えているんです。
今日も一日、忙しくなるぞ~!!リポD飲んで頑張る!
by sorade-su | 2013-06-02 22:49 *
<< オシャレなレストランでランチ ページトップ 九輪草・・・① >>
The Original by Sun&Moon