美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
紫陽花
2013年 07月 09日 *
暑いですね~。こちらは毎日都会並みの暑さです。
今日は、隣町の高校で、文化祭の最中に生徒が次々と気分が悪くなり、21名が救急車ではこばれたとか。
熱中症だそうです。気をつけなくちゃ・・・。

そういえば・・・この間、この暑い最中、車のエアコンが壊れまして・・・。
熱風しかでて来ないのщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
もう暑くて死ぬかと思った。 なので、早速車やさんへ行ってみてもらったら・・・

なんと、「冷たい風が出て来ないのは、エアコンのスイッチが入ってなかったためです。
ガスもちゃんと入ってるし、異常はありませんよ」って。

えっ、それって初歩的なこと?Σ( ̄ロ ̄;)っ

エアコンのスイッチを入れて、様子をみてください」って。
ひぃ~~昨日今日車に乗り出した初心者じゃあるまいし、もう恥ずかしくて、穴を掘って入りたかったわ。

それだけで帰ってくるのも申し訳なかったので、オイル交換してきました(;^_^A

さて、加茂花菖蒲園、花菖蒲だけでなく、紫陽花もきれいに咲いていました。
紫陽花_d0172270_0541269.jpg
紫陽花_d0172270_0554260.jpg

珍しい紫陽花もたくさん咲いていました。
加茂花菖蒲園のオリジナルだそうです。
紫陽花_d0172270_055137.jpg
清少納言や小町など歴史上の人物や、ピーターパン、ティンカーベルといったディズニーキャラクターの名前のもありーの、
初恋、乙女心、マジカルプリンセスなど乙女チックなのや、ダンスパーティー、ミュージカル、星花火など楽しそうな名前がついている花もありました。
紫陽花_d0172270_056737.jpg
どれがどれだかは、まったく覚えてないけれど・・・^^
紫陽花_d0172270_0562535.jpg
紫陽花_d0172270_0563748.jpg
紫陽花_d0172270_056502.jpg
紫陽花_d0172270_0565915.jpg
紫陽花_d0172270_0572372.jpg
紫陽花_d0172270_0574476.jpg
紫陽花_d0172270_058672.jpg

紫陽花_d0172270_059425.jpg

紫陽花_d0172270_10554.jpg
紫陽花_d0172270_103659.jpg
紫陽花_d0172270_104772.jpg
紫陽花_d0172270_125936.jpg
紫陽花_d0172270_1155718.jpg
ここでは、約150種の紫陽花が咲いているそうです。見応えがありましたよ。
紫陽花_d0172270_0534444.jpg

by sorade-su | 2013-07-09 01:19 | 旅 静岡 *
<< 紫陽花② ページトップ 花菖蒲 >>
The Original by Sun&Moon