美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
おばあちゃんと散歩
2013年 07月 26日 *
日中は熱中症を心配して、畑へ行くのを禁止されているおばあちゃん。
蕗をそろえる作業が終わったあと、縁側でつまんなそうにしていたので、「ちょっとならいいら」と、
畑を見がてら、散歩に連れ出しました。
おばあちゃんと散歩_d0172270_052779.jpg
おばあちゃん、普通に歩けるようになってホントによかったねぇ。
おばあちゃんと散歩_d0172270_0534515.jpg


畑の入り口では、私の大好きな花、「タチアオイ」がきれいに咲いていました。
おばあちゃんと散歩_d0172270_0543925.jpg
おばあちゃんと散歩_d0172270_0561555.jpg


おばあちゃんが、「soraがくれた花も咲いとるぞ。でも変な色だぞ」って。

去年、タチアオイの種を買ってきて、おばあちゃんちの畑の脇に植えたんです。
でも、変な色って???


おばあちゃんと散歩_d0172270_0545691.jpg

えっ?黒??

おばあちゃんと散歩_d0172270_132827.jpg


どんな花が咲くかはお楽しみ!的な種だったので、咲くまで楽しみにしていたんだけど、まさか黒とは・・・^^
他は、黄色と白でした。地味・・・なんか地味(ー'‘ー;)
おばあちゃんと散歩_d0172270_16710.jpg


黄色や、白はまだ可愛かったんだけどね。
おばあちゃんと散歩_d0172270_182085.jpg
おばあちゃんと散歩_d0172270_18693.jpg


これは、他の場所で咲いていたタチアオイ。
おばあちゃんと散歩_d0172270_192656.jpg
おばあちゃんが、「やっぱりこっちの方がいい。」って。 アハハ、だろうね。
おばあちゃんと散歩_d0172270_1103086.jpg
おばあちゃんと散歩_d0172270_1105338.jpg
おばあちゃんと散歩_d0172270_111261.jpg
おばあちゃんと散歩_d0172270_1114118.jpg
おばあちゃんと散歩_d0172270_1115148.jpg
おばあちゃんと散歩_d0172270_112676.jpg


でも、きれいな色に生まれてこなかったと言って、めげることはないぞ!個性があっていい!
タチアオイには変わりないんだから、胸を張って、青空に向かってまっすぐ堂々と咲きなさい。
おばあちゃんと散歩_d0172270_1165350.jpg
おばあちゃんと散歩_d0172270_1163668.jpg


田んぼもちゃんとチェックして、家にもどりました。
おばあちゃんと散歩_d0172270_1174719.jpg
おばあちゃん、また来るねー!
おばあちゃんと散歩_d0172270_1182635.jpg

<< 微笑みの国・タイ旅行記⑧ ページトップ おばあちゃんに会いに >>
The Original by Sun&Moon