美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
松本城
2014年 03月 06日 *
松本城_d0172270_1252775.jpg

鴨と戯れたあと、松本城へ寄ってみました。
松本城_d0172270_12514049.jpg
雪化粧をした松本城が見えてきましたよ。
松本城_d0172270_12522118.jpg
五重六階の天守としては日本最古。幾たびかの存続の危機を乗り越え、四百余年の風雪に耐え、戦国時代そのままの天守が保存されいる、国宝・松本城。
松本城_d0172270_12515182.jpg
北アルプスを背景に、威風堂々とした姿には、本当に惚れ惚れしちゃいます。
雪化粧のおかげで、白と黒のコントラストが青空に映え、とても美しかったですよ。
松本城_d0172270_12523148.jpg
松本城_d0172270_1252186.jpg
お堀では、2羽の白鳥が優雅に泳いでいました。
松本城_d0172270_12525447.jpg


黒門(二の門・高麗門)
松本城_d0172270_12522968.jpg
黒門(一の門・櫓門)
松本城_d0172270_12531387.jpg
中庭から見たお城。
松本城_d0172270_12525188.jpg
どの角度から見ても、美しいです。
松本城_d0172270_12533686.jpg
せっかくだから、久々に天守閣へ登ってみましたよ。(めっちゃ冷えるし、しんどかった・・・(^-^;)

天守閣から見た景色です。街全体が、雪に覆われています。
松本城_d0172270_1253538.jpg
松本城_d0172270_1254378.jpg
下りてきたら、膝が大爆笑してました(笑)

お堀のまわりにいたスズメちゃん。
松本城_d0172270_12534313.jpg
警戒心が強くすぐに逃げてしまって、撮りたくてもなかなか撮らせてもらえないスズメですが、
この子はとても人懐こくて、なんと向こうから近づいてきてくれました。
慌てて、望遠レンズから標準レンズに付け替えましたよ。
松本城_d0172270_12542567.jpg


トリミング無しでこの近さ!スズメにこんなに近づけたのは初めてです。 可愛かったー!
松本城_d0172270_12535388.jpg
何もあげることがなくてごめんね・・・さっきの鴨のエサを少し持ってくればよかった^^

松本城_d0172270_1255171.jpg
いろんな表情がある松本城ですが、この角度から見た姿が一番カッコいいかも♪
松本城_d0172270_12543049.jpg

<< 食べ放題♪ 万歳! ページトップ 楽しいひととき♪ >>
The Original by Sun&Moon