美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
姪っ子・4歳の誕生日
2014年 07月 17日 *
日間賀島旅レポの途中ではありますが・・・

4歳のお誕生日を迎えた姪っ子に会いに行ってきました。
今年の私たちのプレゼントはこちら。
姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_1359182.jpg
この可愛らしい箱を開けると・・・

じゃーん

姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_1405745.jpg
nanakoさん手作り、アンパンマンクッキーです!!

nanakoさんのところで見たときに、真っ先に浮かんだのが甥っ子と姪っ子。
アンパンマンの大、大、大ファンなのです。
これは絶対に喜ぶぞ~~!と、満面の笑みの姪っ子を頭に浮かべながら、nanakoさんにクッキーをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

思った通り、姪っ子大喜びでした!!
アンパンマンのTシャツを着て、歓喜の舞を披露してくれましたよ(笑)
姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_1754598.jpg


アンパンマンに、食パンマンに、カレーパンマン、どれも本当に可愛くて・・・しかもひとつひとつ丁寧にラッピングされています。
姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_1805844.jpg
アンパンマン、笑っているのもあれば泣いているのも・・・(*^m^*)
これには、ママもとっても感動していました。

そしてなんと、nanakoさん、私たちにまでプレゼントしてくださったのです。
姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_182421.jpg
可愛い箱の中には、いろんなクッキーがたくさん入っていました。もう嬉しくって~~~!!
姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_1834548.jpg

食べるのもったいない!!と言いつつパクパク、とても美味しくいただきました。
nanakoさん、本当にありがとうございました。

おばちゃんたちからもうひとつプレゼント。
姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_1853233.jpg
サックスのシャボン玉!!
たまたまお店で見つけて衝動買いしたものの、中年夫婦でしゃぼん玉もどうよ?ってことで、甥っ子と姪っ子にプレゼントすることに^^

これ、意外に優れものので、小さいしゃぼん玉がた~~くさん飛びだすんです。すごくきれいなんですよー!

ただ、吹くたびに音がなるので、家の中で吹かれたら、ちょっとイラっとするかも(笑)

姪っ子ももう4歳。可愛く、面白く育っています。このまますくすくと大きくな~れ。

おまけ、こちらは昨年七五三で、兄弟で撮った記念写真。
姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_1813551.jpg
甥っ子、私の前だとイキレてしまって、こんな顔や、ポーズは絶対にしてくれません。
姪っ子は、お姫様になりきっていて、着付けから撮影までの長時間、グザるどころか、むしろやる気満々(笑)
要求されるポーズを次々にこなし、3歳児にはとても思えない!!素晴らしいと、カメラマンさんに褒められたそうですよ。
本当に可愛い写真ばかりでした。

はい、伯母バカでーーす!!^^


最近、我が家は茄子祭り開催中です!あちこちから山ほど頂ました。
昨日は肉味噌作って、ぶっかけて食べました。大葉を入れたので、風味がとてもよかったです。
姪っ子・4歳の誕生日_d0172270_181924100.jpg

by sorade-su | 2014-07-17 18:03 | 日常 *
<< 多幸の島へ行ってきました④・・... ページトップ 多幸の島へ行ってきました③・・... >>
The Original by Sun&Moon