美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
信州紅葉だより
2014年 11月 02日 *
せっかくの3連休の初日は朝から雨・・・しかも予想は、ずっと雨。
でも、今日は今のところ降っていません。
今日はこれからステージが2つあるので、このまま降らずにおって欲しいな~。

東京への旅がまだ途中ですが、旬のネタをアップしたいと思います。

先週の土曜日、朝から青空が広がっていたので、紅葉狩りに出かけてきました。
夕方から用事があったので、遠出はできず近場へ・・・。

近いのに、紅葉の季節には一度も行ったことのなかったこちら
信州紅葉だより_d0172270_11504653.jpg
10月中旬から見頃が始まる中京地区で最も早い紅葉スポットです。

まずは、ロープウェイに乗って展望台へ。
信州紅葉だより_d0172270_11505885.jpg
信州紅葉だより_d0172270_11513364.jpg
上がって行くに連れ、秋が深まってきていました。
信州紅葉だより_d0172270_1151877.jpg
眼下に広がる紅葉を見ながら、約15分間の空中散歩!最高~~♪
信州紅葉だより_d0172270_1152740.jpg
きれい!!
混んでいなかったため、グループごと乗車できたので、心おきなくパノラマを楽しめました。
信州紅葉だより_d0172270_11533727.jpg

信州紅葉だより_d0172270_11533535.jpg
全長2549m、標高差610mのロープウェイを楽しんだ後、センターハウスに到着!
信州紅葉だより_d0172270_11573777.jpg
信州紅葉だより_d0172270_11584129.jpg
信州紅葉だより_d0172270_1159533.jpg
信州紅葉だより_d0172270_11585360.jpg
信州紅葉だより_d0172270_11591791.jpg
信州紅葉だより_d0172270_1159692.jpg
信州紅葉だより_d0172270_11592960.jpg


木彫りの可愛い動物たちが出迎えてくれました。
信州紅葉だより_d0172270_1203166.jpg
信州紅葉だより_d0172270_1205510.jpg
可愛い目をしたポニーもおったよ!
信州紅葉だより_d0172270_1212065.jpg


続いて、展望台リフトに乗って展望台へと向かいます。
ここ、来月には真っ白なゲレンデになるんだろうな~!
信州紅葉だより_d0172270_1215361.jpg
信州紅葉だより_d0172270_1215952.jpg


つづく・・
<< 信州紅葉だより② ページトップ 添乗in東京④・・・工場見学 >>
The Original by Sun&Moon