美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
BBQ大会
2014年 11月 17日 *
11月3日は、恒例のBBQ大会でした。

前日の夜まで雨マークだったのに、朝起きたらなんと、ピーカン!
10年以上続くこのBBQ大会、雨に降られたことはありません!いつもお天気が味方してくれます^^

おばあちゃんちの裏山が、色づき始めていましたよ。
BBQ大会_d0172270_114209.jpg
おばあちゃんの笑顔も健在です。晴れて、気持ちがいいね!
BBQ大会_d0172270_11423528.jpg


早速、準備にとりかかります。
おばあちゃんちのBBQ大会に、五平餅は欠かせません。
炭おこし、焼くのは孫婿たちの仕事。私たちは、玉と胡桃味噌を作りました。
BBQ大会_d0172270_11421195.jpg
胡桃がたっぷり入った味噌だれ、めっちゃうまですよ(*^m^*)
BBQ大会_d0172270_1142893.jpg
野菜は基本、おばあちゃんの畑から収穫。
BBQ大会_d0172270_11422051.jpg
「ボクは、お魚を焼きまーす!」 最年少(2才)のSHOちゃんもなかなかの仕事っぷり。
BBQ大会_d0172270_11421943.jpg


さっ全員集まったところで、かんぱ~い!!
BBQ大会_d0172270_1620093.jpg
この日は、25名集まりました!

カルビ、豚ロース、ラムなど、お肉は、友人のお肉屋さんから仕入れてきました!
BBQ大会_d0172270_11423025.jpg


ちゃんとした焼肉奉行はいないので、鉄板の上は乱雑です(^-^;
BBQ大会_d0172270_11431693.jpg


こちらは、宴たけなわの図。
BBQ大会_d0172270_11435727.jpg


「おばあちゃん、美味しい?」
BBQ大会_d0172270_11433114.jpg
と話しかけつつ、食糧を与えられると目線はそっちに・・・でも、手はそのまま(^-^;

ちょい、ちょい、おばあちゃんの扱いが雑じゃね?(笑)
BBQ大会_d0172270_1143285.jpg



鉄板の上は、相変わらず「らんごく」^^
BBQ大会_d0172270_11444152.jpg
私、カルビよりラムを好むオトシゴロとなりました^^

お腹がいっぱいになり、遊びだすお小さい方々。おっさんも仲間に入れてもらってます(*^m^*)
BBQ大会_d0172270_114552.jpg


こちらは、赤とんぼとひたすらにらめっこしているSHO。もしかして、固まってるの
?(*^m^*)
BBQ大会_d0172270_11474311.jpg


そしてクイズです。「本物のの妊婦はどれだ?」(爆)
BBQ大会_d0172270_1155475.jpg


おばあちゃん、来年はまたひ孫が増えて、賑やかくなるねー!
BBQ大会_d0172270_11482380.jpg


つづく・・・
by sorade-su | 2014-11-17 18:45 | イベント *
<< BBQ大会② ページトップ 添乗in東京⑤・・・羽田空港 >>
The Original by Sun&Moon