美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ご無沙汰しております(^-^;
2015年 04月 15日 *
すでに桜は散り、花粉もピークを迎える今日この頃、ブログをさぼっている間に、すっかり春まっただ中となってしまいました。
皆さま、大変ご無沙汰しております、今年になって2回目の登場、soraです(^-^;

この間年が明けたと思ったら、あっと言う間に4月・・・。早すぎる・・・(ー'‘ー;)

ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15105144.jpg


何からアップしようかなぁ・・・と言っても、そんなにネタはたまっていませんが。(週末になるとお天気が悪かったせいだ!)

これは、先月おばあちゃんちに行ったときに咲いていた水仙です。
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15125145.jpg
おばあちゃんちに続く道の脇(土手)に咲いていました。
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15131233.jpg
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15133923.jpg


おばあちゃんです!元気に春を迎えることができました。
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15142158.jpg


1月で95歳になりました^^ 
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15181736.jpg


お彼岸に、おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。まだまだ自分の足で歩ます。
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15145427.jpg


ついでに、フキノトウと、畑からは芽キャベツをたくさんもらってきました。
旬物、買うと高いからね。ありがたや~~。
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_11452028.jpg
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_11455339.jpg

ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_1146230.jpg


1月、毎年恒例のアンサンブルコンテスト、今年も懲りずに参加してきました。
なんと、金賞受賞!
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15235714.jpg
あ~続けてて良かった~って思った瞬間でした。
残念ながら東海大会への切符は逃しましたが。(若い女の子のフルート4重奏の同点決勝で負けました。
ちっ、ビジュアルで負けたか?笑)

2月、隣村で行われたなんでも鑑定団の収録を見に行ってきました。
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15391730.jpg
村人の友人が応募して当選したんだけど、出張が入って行けなくなっちゃったからって、券をくれたので、ゴルゴと行ってきました。

収録中、自由に撮影OKとのこと!まさかOKとは思わなかったので、カメラを持って行かなかったんだよね(ー'‘ー;)
「ただし、スマホの電源はお切りください」だってL(>0<)」オーマイガッ!
なので、始まる前にしか撮れませんでした。

でも、司会の松尾伴内さん、鑑定士の中島誠之助先生と田中大先生にお会いできてうれしかったし、
収録もめっちゃ楽しかった!
たまたま村へ視察にいらしていた、小泉進二郎さんも乱入されたりで大盛り上がりでした。

ちなみに、こちらでの放映は、4月19日、今度の日曜日です。
2時間の収録が、本番では15分くらいにどう編集されるのか、とっても楽しみです。
大口開けて笑っている私らがもしかしたら映るかも~~(*^m^*)


そして3月、初めて、こいつにアタリました(ー'‘ー;)
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_15365374.jpg

高校時代の同期と後輩3人で飲んだのですが、その日はなんともなく、翌日の深夜から突然吐き気が。
それからは、吐いても吐いても吐き気はおさまらず、結局丸2日苦しみました。(気持ち悪いのは、1週間続きました。)

同期も同じ症状が出てるとわかり、原因は↑ヤツに違いないと。
もう食べられなくなっちゃうのかなぁ。大好きなんで、それは寂しいぞ(ー'‘ー;)

甥っ子は4か月半が経ち、順調に大きくなっています。
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_1433560.jpg


首が座り、寝返りも打てるようになって、かなり扱いが楽になりました(*^m^*)

暖かくなるのを待ってのお宮参りが、先日行われました。
ご無沙汰しております(^-^;_d0172270_1462572.jpg

カメラを向けると笑ってくれるようになり、カメラ小僧のおばちゃんのハートを満たしてくれています^^


ブログ、長いことさぼってしまいましたが、また復活したいと思います。
よろしくお願いします^^
by sorade-su | 2015-04-15 19:01 | 日常 *
<< 桜 ページトップ 2015年ほぼ寝たきりのお正月 >>
The Original by Sun&Moon