美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
青春!!②
2015年 08月 18日 *
お盆休みもあっと言う間に終わり、休みボケが否めないですが、なんとか社会復帰できてます。

さて、キャンプの続きです。

毎晩深夜まで飲んだくれて、寝るは2時過ぎ・・・なのに、朝ちゃんと起きて、美味しい朝食をいただき、
9時前には楽器を吹いてるって・・・我ながらすごい!!

でもさすがに、朝からこんな元気はない!
青春!!②_d0172270_11372068.jpg
若いって素晴らしいね。
後ろの方で、元気すぎる若者たちをボー然と見つめていたおばちゃんらです^^
(まさか、写っていたとは・・・(^-^;A)

3日目の午前中は、個人レッスン&カルテットの練習でした。
私の欠点、弱点、これからの課題がたくさん見つかりました。
遅すぎることはない!と、前向きに受け止め、ガンバらなくては!!

お昼は、流しそーめんでした^^
大人ばかりの流しそーめんが、こんなに楽しいものだったとは!!(*^m^*)
青春!!②_d0172270_11483527.jpg


午後からは、チームごとの発表会。
先生方や、受講生の仲間、そしてお世話をしてくださった関係者の方々が見守る中での演奏、あんなに緊張したことはなかったかも。
でも、震えながらも不思議と演奏中は冷静でした。
1曲に対し、これでもかってくらいめっちゃ練習したもの!!両腕がつって、腱鞘炎になりそうなくらい練習したのは初めて。
私にとって本当に難しい曲でしたが、なんとかやり遂げることができました。やっぱ練習は、裏切らない!
吹き終えたあと、達成感、充実感、安堵感などなど、いろんな感情が押し寄せてきました。

やればできる!あきらめなければ、逃げなければなんとかなる!ってことを、今更ながら学びました。
またひとつ大人になった気がします(笑)

先生方が、私たちのカルテットは「美音!」と、褒めてくださいました。嬉しかった~~!
青春!!②_d0172270_1015964.jpg
↑Tシャツは、今回の参加記念にいただいたもの。
最終日にみんなで着て、成果発表会にのぞみました。

「恐れない ためらわない 振り返らない」

これからはこの心得に従い、もっともっと精進したいと思います^^

この3日間で、たくさん貴重な体験をさせてもらいました。
完全に燃え尽きました^^

でも、廃人になっている間もなく、1週間後には吹奏楽コンクール県大会が・・・(^-^;A
はっきり言って練習不足のコンクールでしたが、今年もまた代表に選ばれ、東海大会への切符を手にすることができました。
仲間に感謝です♪

そして8日(土)は地元のお祭りに呼ばれ、今年もまた炎天下で演奏してきました。
青春!!②_d0172270_10502616.jpg
暑くて暑くて暑くて、ぶっ倒れるかと思いました。
もう1曲やってたら危なかったと思います。
それでもこの暑い中、大勢の方が足を止めて聴いてくださり、嬉しかったです。

過酷な演奏が終わったあとは、アダルトチームでランチ!
一番近くにあった店に入るも、テラス席しか空いておらず・・・暑いぢゃんか!!
でも炎天下、他の店を歩いて探すなんて体力的に無理、今すぐ何か冷たいものを飲まないと、死んでまう
ってことで、こちらのお店に落ち着きました。


暑くて、疲労困憊しすぎて、飲み物ばかりが減り、食が進まないアダルトチームの図。
青春!!②_d0172270_1261286.jpg


私の暑い、熱い夏はまだまだ続きます♪
by sorade-su | 2015-08-18 00:50 | イベント *
<< ひまわり ページトップ 青春! >>
The Original by Sun&Moon