美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
花火大会♪
2015年 09月 04日 *
今日、やっと晴れました!でも、日曜日からまた雨の予報・・・
ここのところ、雨&どんよりな空続きでイヤになっちゃいますね。
カビてしまいそう・・・(ー'‘ー;)

ところで私、先週、タイが大好きで仕事やプライベートで何百回と訪れている会長と、新人若手営業マンと私の4人で、バンコクに行ってきました。
会社の研修旅行です。

出発の1週間前に、まさかの爆発事件!
中止にするかどうするか、現地の方たちとも相談し、大丈夫だろうと確信した上で行ってきました。
全くの不安が無かったわけではありません。
でも、その不安はバンコクへ到着したとたんに消えましたよ。
バンコク行きに飛行機は満席、現地も以前行ったときとなんら変わりなく、穏やかな雰囲気でしたから。

25日(火)の午前便で出発して、28日(金)の深夜便で帰国。
28日の朝8時半ころ中部国際に到着して、会社へはお昼前に着きました。
あくまでも研修ということで行っていたので、家には帰らず、そのまま定時まで仕事をしました。
現実に戻るの早かったわ。

短い滞在でしたが、内容は濃かったですよー。みっちりの行程でした。

そのバンコクレポの前に、お盆休みの続きを片づけちゃいたいと思います。
花火大会♪_d0172270_1402738.jpg
花火大会♪_d0172270_1405889.jpg
花火大会♪_d0172270_1412965.jpg
花火大会♪_d0172270_1413851.jpg
花火大会♪_d0172270_1424348.jpg


ひまわりを見た後、今度は諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきましたよ。

なんと3日前に、妹のダンナさんの妹さんから(ややこし)「行けなくなったからあげる!」と、チケットを4枚いただいたのです!
花火大会♪_d0172270_14153250.jpg

行かない手はないでしょう!

いまだに女花火師になりたいという夢をあきらめていないくらい花火好きな友人と、岡谷に住みながら一度も見に行ったことがないと言う友人を誘い、ゴルゴと4人で行ってきました!
私らは、23年ぶりの諏訪湖花火です♪

諏訪湖へは3時ころ到着!
花火大会♪_d0172270_927475.jpg
湖畔沿いの芝生の上、一番前の席を確保できました!!
落ち着いてから、湖畔通りを散策。屋台がずらり!!
花火大会♪_d0172270_9282337.jpg
花火大会♪_d0172270_928359.jpg

戻ってきたら、かなり人が集まってきていました。
花火大会♪_d0172270_9312512.jpg


私たちの席は、↓の一角の一番前です^^
花火大会♪_d0172270_9324211.jpg

屋台で買ってきたタコ焼きやお好み焼きを食べ、ビールか缶チューハイを飲みながら、花火を待ちます。

桟敷席の方もだいぶ人が集まってきましたね。
昨年、新作花火のツアーに添乗でついて行ったときは、あそこの席でした。
花火大会♪_d0172270_9341380.jpg
湖や人を眺めながら、ぼ~っとするのも楽しい時間です。

でも、心配なのは、↓の怪しい雲・・・。
花火大会♪_d0172270_940748.jpg
諏訪湖の花火ではここ何年か毎年雨に降られているようで、おととしなんか大雨で中止になったほど。
一応カッパは持ってきているけど、ここは芝生の上、雨が降ったら座ってられないよ、きっと(ー'‘ー;)

でも、結局雨には降られませんでした。ホントによかった!!やっぱり私って、晴れ女?(*^m^*)

黒い雲が去ったあと、天使のハシゴが見えましたー!
花火大会♪_d0172270_958792.jpg


そして19:00!打上げ花火開始です!!
花火大会♪_d0172270_1032214.jpg
花火大会♪_d0172270_1035277.jpg
4万発が打ちあがりました。
すごかったです!本当に。写真は相変わらずしょぼくて、きれいさが伝わらないのは、本当に残念(ー'‘ー;)


下から突き上がる振動、音、風圧に大興奮!!
四方の山に花火の音がこだまするんで、音がすごいんです。迫力満点!
花火大会♪_d0172270_10111671.jpg
花火大会♪_d0172270_10112652.jpg
水上スターマイン、ブレブレのボケボケですが、花火のでかさだけはわかってもらえるかと^^
花火大会♪_d0172270_10113694.jpg
花火大会♪_d0172270_10281673.jpg
ラストの全長2,000mにも及ぶ大ナイヤガラ瀑布も本当にきれいでした。
花火大会♪_d0172270_10283486.jpg
花火大会♪_d0172270_1029777.jpg


人混みのことを考えて行くのを躊躇してきた諏訪湖花火大会ですが、また来年も行きたくなりましたよ!!
ちなみに、今回岡谷の駅からJRで行ったんですが、帰りは湖畔から通常歩いて5~6分の駅にたどり着くまで、1時間半かかりました(^-^;
花火も人もハンパない、諏訪湖祭湖上花火大会でした。

今日はは、新作花火大会です。当社からは、ツアーが大型バス3台出ます!
昨年に引き続き、今年も添乗を兼ねて見に連れていってやるって言ってもらいましたが、明日はコンクール東海大会、
そして、来週末にはアンサンブルのコンサートを控えているため、今日は午後から夜に兼ねて練習しなくちゃなりません。
なので、残念ながら断念しました(涙)
by sorade-su | 2015-09-04 10:35 | イベント *
<< バンコク研修旅行①・・・初日か... ページトップ ひまわり >>
The Original by Sun&Moon