美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪
2015年 09月 15日 *
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17372722.jpg

先日行われた東海大会、今年は銀賞に終わりました。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17381132.jpg
それでもみんな力を出し尽くしたということで、晴れ晴れとしていました。

今年のサックスパートのポーズは、「全裸のポーズです」(笑)
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17423421.jpg
「安心してください、履いてますよ」のオチのポーズがないのが残念です^^

こうして、今年の暑い、熱い夏が終わりました。

さて、バンコク研修のレポを少しずつアップして行きたいと思います。
朝5時15分に会社に集合して、新人君の運転する車にてセントレアへ。
セントレアでチェックインを済ませた後、軽く朝食。

今回はタイ航空ではなく、昨年の12月20日から名古屋ーバンコク線の運航を開始した日本航空にて飛び立ちました。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17444782.jpg
残念ながら窓際の席ではなかったので、映画を見たりして約6時間の空の旅を楽しみました。

お昼に出た機内食。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17501679.jpg
ポークカツを選びましたが、正直(ー'‘ー;)でした。
タイ航空の機内食の方が美味しかった気がする。デザートに出たハーゲンダッツは嬉しかったです(*^m^*)

スワンナプーム国際空港へは、現地時間で14時頃到着。(タイは、日本より2時間遅れ)
空港へは、前回訪れたときと同じガイドのみどりちゃん(日本名)が出迎えてくれていました。
2年ぶりの再会です。
会長は、「おかえりなさ~い」と、言われてました^^

早速、専用車にてホテルへ。
今回は、パッポン通り近くのビジネスホテルです。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17521323.jpg
かなり古いと聞いていたので、ちょっと心配していたけど、明るくて清潔で、タイの伝統スタイルがあちこちに取り入れられていて、ステキなホテルでしたよ。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_16582186.jpg

客室・・・私はツインの部屋でしたが、男性陣の部屋は、ダブルベッドだったそうです。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_1785914.jpg
ひとりで使うには広すぎ!とっても快適でした^^

テーブルには、毛むくじゃらのフルーツが。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_1711952.jpg
ランブータンだって。初めて食べたかも。甘くて美味。

ホテルで少しくつろいだ後、少し早目の夕飯、前回も行ったお店に連れていってもらいました。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17201914.jpg
まずは、シーハービールで乾杯♪
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17213578.jpg
会長のチョイスで料理が運ばれてきます。

まずはプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17202711.jpg
タイへ来たら、これは食べないと^^
カニをカレー風味のソースで炒めたところに卵をまわしかけて、ふんわりとろ~りと仕上げた一品。
↑の 蟹がゴロゴロ入っています。相変わらず、めちゃウマ(*^m^*)

続いて、マーマレードのような甘い蜜につけていただいたイカボール。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17203383.jpg
空心菜炒め
・・・会長のリクエストで、唐辛子がゴロゴロ(^-^;A
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17203981.jpg
かなりニンニクがきいてて美味しい&辛い一品でした。

そして、タイと言えばトムヤムクン!
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17204987.jpg
これも、会長のためのスペシャルメニューで、めっちゃかっらーい!!
でも、ただ辛いだけじゃなくって、旨みたっぷりなのであとを引くんです。
辛いの苦手だった私でも、美味しく食べられました。

思わず、スイカジュース頼んじゃったけどね^^
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_1811830.jpg
これがまた美味しいんだわ(*^m^*) 口の中の辛さが和らぐのです。

他にも、スズキのから揚げに、
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17205784.jpg
塩海老・・・。
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_172141.jpg
どれも、本当に美味しかったです。

デザートはフルーツの盛り合わせ♪
バンコク研修旅行①・・・初日から食べまくり♪_d0172270_17211185.jpg
また来れて良かった~~!!
by sorade-su | 2015-09-15 18:38 | 海外旅行 *
<< バンコク研修旅行②・・・眠らない街 ページトップ 花火大会♪ >>
The Original by Sun&Moon