美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
高島城 桜
2017年 05月 09日 *
高島城 桜_d0172270_11442102.jpg
諏訪にある高島城の本丸跡に設置された公園には、ソメイヨシノを中心にシダレザクラ、ヒガンザクラ、ヤエザクラなど約90本の桜が植栽されています。
高島城 桜_d0172270_11441631.jpg
私が住んでいるところは一番南なので、長野県を少し北上すると1週間遅れの時間差で桜を楽しむことができるんですよ^^
高島城の桜も満開でした。

天守閣と満開の桜
高島城 桜_d0172270_11442542.jpg
高島城 桜_d0172270_11443838.jpg
せっかくなので、天守閣に登ってみました。
高島城 桜_d0172270_11444404.jpg
天守閣から見た風景♪
高島城 桜_d0172270_11445078.jpg
高島城 桜_d0172270_11445663.jpg
高島城 桜_d0172270_11450704.jpg
ヒガンサクラは濃いピンク色が可愛くて好き♪
高島城 桜_d0172270_11450271.jpg
枝垂れ桜も満開
高島城 桜_d0172270_11451130.jpg
高島城 桜_d0172270_11451651.jpg
あっ!もうお昼を過ぎてる!!お腹空くわけだ^^
高島城 桜_d0172270_11452304.jpg
高島城 桜_d0172270_11443146.jpg
2週に渡ってのお花見♪ 日本人の血が騒ぎまくりでした。大満足!

GWもあっと言う間に終わってしまいました(ー'‘ー;)
恩師の息子さんの結婚式で、教え子たちで寿バンドを結成し演奏したり、
文化会館にて吹奏楽のコンサートしたり、
アピタさんにてコンサートしたり、ほぼ毎日楽器を吹いてました。
(その都度打ち上げがあったので、ほぼ毎日飲んでました^^)

アピタさんでのコンサートの模様です。
高島城 桜_d0172270_09482301.jpg
大勢の方が足をとめて聴いてくださいました♪
高島城 桜_d0172270_09483278.jpg
今回、衣装を新調しました!春らしく爽やかにということでオレンジ色をチョイス♪
くすんだ顔色を少しでも明るく見せるため、だんだん衣装が派手気味になってきた私たちでございます(^-^;A
高島城 桜_d0172270_09481316.jpg
どこにも出かけられなかったけれど、楽しいGWでした♪




私の桜ショット&お花見弁当

<< 甥っ子との休日 ページトップ 高遠城址公園②~上川の桜並木と水仙 >>
The Original by Sun&Moon