美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
甥っ子との休日
2017年 05月 19日 *
先月末、仕事だという父ちゃん母ちゃんに代わって、甥っ子を預かることに。

「そうだ!船に乗りに行こう!」
甥っ子との休日_d0172270_15445614.jpg
と言うことで、母も誘って諏訪湖へ。
甥っ子との休日_d0172270_16004915.jpg
↑ばあばと。

遊覧船・白鳥丸に甥っ子大喜び。

諏訪湖畔で、こんなソフトクリームを見つけました。

「バッタソフトクリーム」
甥っ子との休日_d0172270_16010447.jpg
どんなのが出てくると思いきや、イナゴの佃煮がぶっ刺さってました(^-^;A
修学旅行でやってきた女子高生が、ギャーギャー言いながら食べてるらしいです。
イナゴをつかまえて、家で佃煮作って食べている私的には、全然アリだったのですが(*^m^*)

この後、道の駅でゴーカートに乗りました。
甥っ子との休日_d0172270_15452004.jpg
甥っ子、気に入ったらしく、「もう一回!もう一回!」とせがまれるままに、乗ること3回。
甥っ子との休日_d0172270_15452608.jpg

甥っ子、超ご機嫌で、大音量で流れていた童謡に合わせて、歓喜の舞(笑)
甥っ子との休日_d0172270_15453311.jpg
甥っ子との休日_d0172270_15453942.jpg
なんちゅうノリやねん・・・。
甥っ子との休日_d0172270_15451015.jpg
おいちゃんとは本当に仲良し。この2人の後ろ姿にほのぼの♪

帰ってきてから、かあちゃんに、

「うみいってぇ、おふねにのった~~」
と、何度も報告したらしいが・・・。海じゃないけどね(^-^;


by sorade-su | 2017-05-19 22:01 | 日常 *
<< 圧倒的桜。2017 ページトップ 高島城 桜 >>
The Original by Sun&Moon