美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
1週間のうち2度行った知多半島!
2017年 06月 12日 *
子だくさん・・・
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_14103897.jpg
昨日、出先でつばめの巣を見かけました。
可愛い雛たちが、いまかいまかとお母さんの帰りを待っている様子。
四つ子ちゃんかと思いきや、五つ子ちゃんでした(ピンボケ^^)
この子ら全員分のエサの用意、かあちゃん大変だろうな~~。
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_14105147.jpg

知多半島にある花ひろばへ添乗で行ったその週末に、今度は母を連れプライベートで行ってきました^^
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17050470.jpg
こちらは、いつ行っても四季折々の花がきれいに咲いています。
先月末に行ったときには、金魚草やルピナスウ、ポピーが満開でした♪
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17053402.jpg
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17051047.jpg
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17045642.jpg
お花畑♪ 女子はこういうの嬉しいですね^^
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17072523.jpg
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17032707.jpg
花を見て楽しむだけでなく、花摘み体験もできます(1人10本まで・・・季節によっては5本の時もあるそうです)

オヤジ、お花畑で花を摘む・・・(^-^;A
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17073558.jpg
花摘み、楽しいのは女子ばかりではなさそうです(笑)
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17052771.jpg
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17074389.jpg
前撮りでしょうか、お嫁さんもいました。
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17075397.jpg
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17080106.jpg
その他、キャベツ狩りもあり! 
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17080877.jpg
大きなキャベツを、1人1個いただけました♪
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17081397.jpg

お昼は、近くのさかな市場にて、海鮮定食を♪
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17082073.jpg
浜焼きバーベキューをしている人たちもたくさんいました。
海を目の前に、新鮮な魚介類のバーベキューなんて、最高でしょうね。
次回は、これにします!!
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17082888.jpg

続いて、常滑にある「めんたいパーク」へ立ち寄り♪
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17093576.jpg
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17094669.jpg
ここでは、できたての明太子を試食できちゃいます^^
残念ながら、めっちゃ美味しい「明太フランス(パン)」は完売とのこと(涙)
1本680円もするんだけど、本当に美味しいの。マジで残念!

仕方ないので、めんたいソフトクリームを食べてきました。(フランスパンあったとしても食べてたと思うけど^^)
1週間のうち2度行った知多半島!_d0172270_17094260.jpg
明太子せんべいが刺さっています^^
明太子のつぶつぶ感が感じられました。ちょっぴり塩気のあるこのソフト、なかなか美味しかったです。






by sorade-su | 2017-06-12 20:59 | 旅 愛知 *
<< スイートガーデン ページトップ 5月はイベント多し >>
The Original by Sun&Moon